大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

関関戦

名前:HC 苅田日付:2011/06/07 01:34:04

お疲れさんです。

昨年11月の関学との入替戦のビデオ見ました。
感想を一言で表すと「腹立つ!」
いろんなもんに腹立つけど、一番は自分。

4回生にとっては、16日の関関戦が雪辱の最後のチャンスやし、
もちろん2、3回生にとっても、観客も入る熱い舞台での数少ない試合です。

ここで勝たな、いつ勝つ?

なぁ、金井 借りは返さなあかんよな?
そうやろ、土井!

[1]RE:関関戦

名前:土井日付:2011/06/08 21:30:17

苅田さん、むちゃぶりありがとうございます!笑

今までの関関戦はずっと上回生に
頼りっぱなしやったけど
今回は自分がやる番!
気持ちを引き締めて頑張ります!

今は勝つイメージしかないです!
関大ラクロス部全員で勝ちに行こう!

結果

名前:AT#5日付:2011/06/07 02:06:47

苅田さん、書き込みありがとうございます。

先日の佛教戦はみんなに迷惑かけました。体調管理、しっかりします。ごめん。

就活でちょくちょく部活に参加できないのも申し訳ない。こっちは自分なりに思うところがあるので、もう少し迷惑かけさせてもらいます。


俺自身が出場したKGとの公式戦は、今まで3回ありました。

2回の時の、関関戦
3回の時の、関関戦
3回の時の、入れ替え戦

結果は全て負けです。カッコ悪いなー。どんな試合内容だったかもよく覚えてます。

関関戦パンフにも書いたのですが、普通この時期の試合に求められるのは結果ではなく内容です。リーグ戦で勝つためにやりたいプレーをやろう。

ただ、この関関戦だけはまったくの別だと捉えています。理由は相手がKGだからのみです。
結果が全て。どんな手使っても勝ちましょう。どんな形でもKGより1点多く取りましょう。
残り数回の練習で、勝率をあげるには何をすればいいんでしょうか?
一人一人が考え、行動しましょう。


3回分の借りは大きいけど、1発でチャラにします!

最近

名前:#3 こまつ日付:2011/06/04 17:48:03

お疲れ様です。
無事に本日、就活からの復帰宣言をした小松です。

最近の練習で、選手同士、意見を言い合うことが多くなっていい感じかなぁと思います!!
まぁマイナスのことばかり考えてもしゃぁないし、前向きに頑張っていきましょ!

色々書くんは金太くんに任せます。笑
よろしく!

4回生として

名前:れん2日付:2011/05/29 22:37:34

今日の全体ミーティングはどうでしたか?
関西大学男子ラクロス部 として、みんなで切磋琢磨し、1つの目標<1部昇格>に向かって取り組んでいるという事の意味。が少しでも伝わっていれば嬉しいです。

さっき改めて、去年引退された先輩の卒業記念DVDを見ました。
最高のモチベアップになりました。
4回生として、自分が出来ることに最大限の力を注ぎます。
まじで、1部昇格。

[1]RE:4回生として

名前:OB大坪日付:2011/05/31 21:13:21

ひとつの目標に向かって、お互いに切磋琢磨する事。今しか出来ない事やと思う。社会人は給料もらって、会社の目標達成の為に頑張る訳やから、そんなのは当たり前。利害関係なく、好きな事に打ち込んで、仲間と共にベクトルを合わせて突き進む。だからこそ、達成した時の満足感は何物にも替えられないものになるんやと思う。そんな最高の満足感を皆で味わって欲しいなぁ。私が知る限り、過去に年初の目標を達成した代ってないと思う。是非達成して、後輩達に語り継いで下さい。

2

名前:2 れん日付:2011/05/08 21:48:23

最近のチームの現状をみんなはどう考えていますか?
それぞれが必死に、今何をすべきかを考えていると思っています。 個人として、チームとして、どう貢献するのかは部員一人一人に役割があるはずです。何かの縁で、関大で共にラクロスをしてる仲間。みんなで一致団結して、笑って一部に上がりたい。その思いしかありません。
一人一人の考えてる事や、思っている事を互いにもっともっと、
発信して!言葉に出さないと伝わらん。
発信。受信。