大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

投稿記事一覧

勝利!

名前:HC 苅田日付:2012/10/07 11:57:04

本日行われました、大阪市立大学とのリーグ戦第6戦は、7-4で無事に勝利しました。
得点力不足は否めませんが、今日はディフェンスがほぼゲームプラン通り実行し、
失点を抑えることができたのと、得点は少なかったものの
ボール支配時間が長かったのが良かったです。
次戦は更に課題を克服し成長して挑みます。
井上さんをはじめ応援に起こし頂きました、OB諸氏ありがとうございました。
残り2戦もご注目のほどよろしくお願いします。

勝利!

名前:HC 苅田日付:2012/10/06 19:35:45

本日行われました、大阪市立大学とのリーグ戦第6戦は、7-4で無事に勝利しました。
得点力不足は否めませんが、今日はディフェンスがほぼゲームプラン通り実行し、
失点を抑えることができたのと、得点は少なかったものの
ボール支配時間が長かったのが良かったです。
次戦は更に課題を克服し成長して挑みます。
井上さんをはじめ応援に起こし頂きました、OB諸氏ありがとうございました。
残り2戦もご注目のほどよろしくお願いします。

[1]RE:勝利!

名前:OB飯田です日付:2012/10/06 22:07:55

今日は勝って良かったね!!
どんどん成長していくチームが楽しみです!次に向けて、今日はゆっくり休んで欲しいです。

雨天延期

名前:HC 苅田日付:2012/09/30 13:52:41

本日予定されていました、大阪経済大学とのリーグ戦第6戦は、台風の影響により、雨天延期となりました。
延期後の予定は未定ですが、次週の市大戦は予定通りですので、しっかりと準備し勝利したいと思います。
お時間ありましたらご声援のほどよろしくお願いします。

[1]RE:雨天延期

名前:OB飯田です日付:2012/10/02 00:25:11

OB一丸で応援してます!!

”いい準備”

名前:OB荒木(靖)日付:2012/09/21 08:52:38

よくサッカー日本代表の本田選手が使うこの言葉、簡単なようで難しいですね。内容の濃い、充実した練習は当然ながら、ここまで来たらやはり”心”、つまりは精神的な準備が非常に大事だと思います。試合本番をいかに”ほどよい緊張感”で迎えるか。難しいです課題ですよね。勿論体調面でのコンディションも必要です。試合前日からは油物は控え、炭水化物中心に野菜、フルーツを食べる、なんて我が家の愚息たちもサッカーの試合前は監督、コーチの助言をそのまま実行してたりします。あと一つ、ゲームへの入り方は本当に大事なのだと改めて感じています。相手の置かれた状況などを考慮して、事前に相手がゲーム序盤にどのような入り方をしてくるか、それに対して自分たちは、それを受けるのか、それ以上の勢いで相手の勢いを押さえ込むのか。おそらく開始から10分程度までの間が特に重要なんでしょうね。その時間を過ぎれば相手も少し運動量が落ち、ゲーム自体が落ち着いてくるでしょうから。ゲームの入り方はチームとしてある程度の共通認識を持って臨むことが必要なんだなあと子供らのサッカーを見ていて感じました。纏まりのない、独り言的文章になりましたが、”いい準備”をして、心身ともに最高のコンディションで残り試合を迎えられることを願っています。

第5戦目

名前:主将 土井日付:2012/09/15 09:52:09

リーグ戦5戦目。

「入替戦に勝って一部昇格」という新たな目標を達成するために
残りのリーグ戦を圧勝し、入替戦で勝利します。
そのための本日の佛教戦を圧勝したいと思います。

応援よろしくお願いします。

~一歩~

[1]RE:第5戦目

名前:OB飯田です日付:2012/09/16 08:27:57

新たな目標達成への一歩が踏み出せて何よりです。
次も最高の準備をして臨もう。
よく食べて、たっぷり睡眠取って下さい。

[2]RE:第5戦目

名前:大坪日付:2012/09/18 07:05:33

リーグ戦も残り2試合。勝つ事が大前提やけど、2部での試合内容に満足せず、1部を意識した試合をして欲しいと思います。あとは悔いなく、楽しく!