大きくする 標準 小さくする

掲示板:一般用掲示板

投稿記事一覧

入れ替え戦の相手

名前:ラクロスファン日付:2012/10/08 06:33:47

昨日は阪大へ1部の試合を見に行きました。関学が前半善戦したものの王者京大に後半圧倒され完敗。入れ替え戦の相手は14日の関学VS近大の敗者と決定ですね。1試合目は京大VS阪大、阪大はファイナル3に出るためには王者京大に勝つしかない大一番です。力の差はありますがどこまで阪大が食い下がるか注目です。2試合目は今回大不振の関学と1部の壁にぶち当たった近大、どちらが相手になっても貴チームにとって強豪です。入れ替え戦は行き詰まる熱戦を期待します。頑張って下さい。

[1]RE:入れ替え戦の相手

名前:OB飯田です日付:2012/10/09 00:23:39

こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
レギュラーシーズンも残り1試合となりました。
関大ラクロス部一丸で、大阪経済大学戦に勝利し、入れ替え戦に出られましたら、相手がどちらでも、怯まず、正々堂々とぶつかります。
まずは、明日の練習・授業に集中して欲しいです。
応援よろしくお願い致します!

台風には勝てず?

名前:ラクロスファン日付:2012/10/01 09:58:16

さすがに台風には勝てませんね。
でも1試合目は近大が意地を見せ龍谷大を下して今期初勝利。1部の状況が変わってきました。龍谷大がほぼ自動降格?関学VS近大の結果に大きく左右されるようですね。目の前の試合をひとつずつ確実に勝利して下さい。そうすると結果がついてきます。どのチームも必死なのがよくわかるので皆さんに勝って欲しいですが勝負の世界は厳しいですね。後悔がないように頑張って下さい。

[1]RE:台風には勝てず?

名前:OB飯田です日付:2012/10/02 00:23:36

ラクロスファンさま

いつも書き込みありがとうございます。
ハイ。台風には勝てません(笑)
準備期間が増えましたので、対戦相手には勝ってくれると思います。
まずは明日の練習に全力を尽くし欲しいです。
OB飯田 博英

[2]RE:台風には勝てず?

名前:HC 苅田日付:2012/10/06 00:41:24

ラクロスファン様

先日の台風の日まで会場にお越し頂きありがとうございました。
我々試合は流れましたが、龍谷vs近大戦は仰るように必死なのがよく分かるいい試合でした。
彼らのラクロスに負けないよう、明日と延期となった2試合とを、しっかりとした内容で
勝ち切るよう挑みます。
また、ご感想などお寄せいただけると幸いです。

こんな展開???

名前:ラクロスファン日付:2012/09/22 22:43:17

京産大6-10大阪市大。????? 誰が予想しました?展開が大きく変わりますね。市大戦が京産大戦以上に大事になりましたね。負けたら3位がほぼ決まり。京産大も自動昇格なしで入れ替え戦。でも神様がくれた試練、気合いを入れ直してくれたとポジティブに考えて打倒大阪市大!ガンバレ関大!

[1]RE:こんな展開???

名前:OB飯田です日付:2012/09/22 23:39:36

ラクロスファンさま

えっ、そうなんですか??!!
これぞ学生スポーツ。前評判や実績を覆す結果が多々ありますね。
私は仕事上、年がら年中、学生スポーツの面白さ・怖さと出くわしますが、こういう事が起こるので止められないです。
まずは次戦の大阪経済大学戦に集中ですね。
関大への応援のお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。 OB飯田 博英

[2]RE:RE:こんな展開???

名前:ラクロスファン日付:2012/09/23 07:49:40

1試合目の立命館VS関学を見に行ったんです。超満員の観客の中、立命館が関学に圧勝しました。2試合目は京都産大が圧勝だろうと決めつけ帰りましたが結果見て唖然ですわ。なめて受け身になりイライラしてる間に終わったんでしょうね。まあセリーグ断トツ優勝の巨人でもベイスターズに全勝ではありませんから。でもここにきて大阪市大が完全に台風の目になりましたね。

[3]RE:こんな展開???

名前:OB飯田です日付:2012/09/24 00:20:12

そうですね。関大はとにかく2連勝しかありませんので、いい準備をするべく毎日の練習に取り組んで欲しいです。
授業最優先ですので、全体練習の時間が短かくなる分、集中力を高めて内容を濃くしないといけませんね。
OB飯田博英

[4]RE:こんな展開???

名前:OB大坪日付:2012/09/26 21:14:28

ラクロスファン様

いつも書き込みありがとうございます。本当にまさかの展開になりましたね。
とにかく、関大に残さるた道は大差で2連勝。やれる事はすべてやり、悔いの残らないように、全力で戦ってもらいたいです。

OB大坪

VS佛教大勝利!

名前:ラクロスファン日付:2012/09/17 09:01:39

リーグ゙戦残り3戦でまず1つ勝利おめでとうございます。入れ替え戦まであと2勝、入れ替え戦を最高のモチベーションで迎えるための通過点ですね。頑張って下さい。1部の試合も粛々と消化され、どうやら9/30(日)貴チームの前試合K大VSR大の勝者が入れ替え戦の相手と予想されますね。私事ですが昨日は立命館BKCへ行きました。1部神大10-3同志社で神大快勝、第2試合は阪大が前回王者京大に勝って優勝候補におどりでた立命館を見事10-7で下しました。現在首位京大・2位阪大の国立大旋風です。来年は貴チームがこのステージで活躍される事を願っています。気張らず頑張って下さい。

[1]RE:VS佛教大勝利!

名前:OB飯田です日付:2012/09/17 19:24:55

ラクロスファンさま

いつも応援していただきまして本当にありがとうございます。
まず一勝する事が出来ました。次戦まで気を引き締めて、明るく元気に最高の準備をし、一部への一歩を踏み出してくれると確信しております。

そして5年以内には一部で優勝争いが出来るチームを作るべく、OBとしてバックアップしたいと思います。

いつも激励のお言葉ありがとうございます。
OB飯田博英

[2]RE:RE:VS佛教大勝利!

名前:ラクロスファン日付:2012/09/18 08:47:14

OBの方々も色々と大変ですね。
いつも私ごとき素人の相手をしていただきありがとうございます。私も色々な場所で色々なチームのラクロスの試合を拝見していますが、最近興味深い事に気がつきました。
今回のサマーステージの1回生の試合では近大が優勝、いつだったか貴1回生チームと阪大1回生の試合は関大19-8阪大でボコボコ、またBリーグの試合でも王者京大に強さはありません。それが上回生主体?のAチームリーグ戦では京大・阪大・神大が強さを発揮しています。2~3年の間にそうなるのは何故なんでしょうか?その答えが5年以内に1部で優勝争い出来るチームにされる答え?ではと思います。生意気申しましたが素人のおっさんの自己満足のウンチクです。

[3]その通りです。

名前:OB飯田です日付:2012/09/19 16:22:37

ラクロスファンさま

いつも勉強になります。本当にお詳しいです。
今日も懸命に汗を流している男女現役生の姿を見ていると、目標を達成し、勝利の喜びを味わって欲しい!!と強く思いました。
目標達成に向けて、しんどい事も辛い事も、思いっきり楽しんで欲しいです。

今後共、応援よろしくお願い致します。
    OB飯田 博英

う~ん 残念!

名前:ラクロスファン日付:2012/09/10 08:25:09

京産大戦お疲れ様でした。残念な結果でしたが、1部の試合に負けないぐらい中身の濃い息詰まる戦いでした。多分入れ替え戦の相手は1試合目で阪大に負けて3戦全敗の龍谷大学でしょう。京産大よりも正直0.5枚上です。でも何もあきらめる必要は全くありません。入れ替え戦まで相手を十分研究して対策に基づいた準備をし、それが実行できたら勝てない相手ではありません。今日からまた上を向いて頑張って下さい。でも素人が生意気申しますが一つ気になる事があります。京産大戦は結果的に9-13で負けましたが、第1Qでいきなり0-4になった時には大差がつくのか?とも思いました。第2Qで同点にしたのは大したものです。ただ大産大戦もそうでしたが、エンジンかかるのが遅いような気がします。京産大戦の4点差って結果的に第1Qの4点では?なんかエアポケットにでもはまり込んだ様な感じでしたね。ラクロスもサッカーやラグビーと同じで‘時間ゲーム’です。時間がたてば終わりです。特に今回のような相手では開始直後から怒涛の攻めで先手必勝で行かないと勝ち目はありません。そう出来る様にアップの時から心身共モチベーションをあげていかないと。また時間ゲームこそ‘攻撃は最大の防御なり’です。龍谷大戦は第1Q最初の10分が勝負です。頑張って下さい。また残リーグ戦は普通にやれば負けないでしょうが、なめたらダメですよ。‘負けない試合’でなく‘相手を叩き潰す試合’を期待します。15点とれなければ不合格でしょう。素人のおっさんが失礼な事も申しましたが、上を向いて頑張って下さいね。

[1]RE:う~ん 残念!

名前:OB飯田です日付:2012/09/10 14:52:00

ラクロスファンさま

今回も応援して頂きまして本当にありがとうございました。

一部昇格へは厳しい道のりですが、崖っぷちからの後輩達の粘りに期待したいです。
今一度、普段の練習から一本目に集中して精進し、試合開始早々から総攻撃をかけられる様に頑張ってくれる事と思いますので、今後とも応援してやって下さいませ。
何卒よろしくお願い致します。
書き込みありがとうございます。
OB飯田 博英

[2]RE:う~ん 残念!

名前:OB大坪日付:2012/09/10 21:55:01

ラクロスファン様

いつも書き込みありがとうございます。そして、厳しいご指摘もありがとうございます。
京産大戦は私も会場で観戦しておりました。序盤に続けて得点された時は、私も「どうなる事やら」と思いました。確かにあの失点は痛かったです。これまでの対戦相手とは違うパス回しの速さやノールックパス等トリッキーなプレーに対応出来ず、完全に浮足立っている感じでした。
中盤は互角に渡り合っていたと思います。でも、引き寄せられそうな流れを完全に引き寄せきれず、終盤の少ないチャンスを確実に決められました。
結局、それが実力の差なのかもしれませんが、相手を研究していたからこそ、ハマったチームプレーも見られましたし、色んな意味で沢山収穫があったのでは?と私個人的には思っています。

残り3試合となりましたが、目標である1部昇格を果たす為に、後輩達は気を引き締めて戦い、3連勝してくれると信じています。

これからも応援よろしくお願いします。

支離滅裂な文章になりすみませんでした。

[3]RE:う~ん 残念!

名前:HC 苅田日付:2012/09/10 23:39:34

ラクロスファン様

京産戦ご観戦頂きありがとうございました。
ご指摘の通り、序盤の失点は痛く、悔やまれるところです。また第3Qのオフェンスの長時間の沈黙も
決定機もあっただけに悔やまれる内容でした。
他にも良いところ悪いところ沢山ありましたが、最終的に勝利を引き寄せられないのは、地力の差です。
それに正面から向き合い、入替戦までにさらなる成長を遂げて、一部昇格を勝ち取ります。

[4]RE:う~ん 残念!

名前:AC中村日付:2012/09/13 22:54:13

いつも応援していただきありがとうございます。
今回の敗戦は本当に残念です。
しかしながら、1部昇格の可能性がある限り入替戦に向けてしっかり前を向いて行く必要があります。(まだ入替戦は確定してませんが)
ラクロスファン様のおっしゃられる通り残り3試合絶対舐めてかかってはいけません。一戦一戦意味のある試合をし、1部に負けない強いチームとなって入替戦に挑みたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。