大きくする 標準 小さくする

掲示板:★新入生専用

投稿記事一覧

新入生です

名前:人間健康日付:2012/04/04 23:27:36

朝練しかないんですか?

[1]RE:新入生です

名前:千足俊雄日付:2012/04/04 23:45:47

練習は午前だけです!
よろしければ僕は堺キャンパスなので声をかけてもらえればいろいろと質問にお答えさせていただきますよ!
またメールでもお答えしますのでこちらへの連絡もお待ちしています!
ku_lacrosse@mail.goo.ne.jp

新入生です。

名前:社会学部日付:2012/04/03 10:00:00

書き込み失礼します。

ラクロス部は体育会ではないと聞いたんですが、練習なども行きたいときに行く感じですか?自分自身、朝が弱いので起きれるか心配です。

あと、こちらのHPを見てもプレーヤーはたくさん防具をつけていますが、やはりそういったものを揃えるとなると、お金の負担は相当なものですよね?

長々と失礼しました。

[1]RE:新入生です。

名前:92年卒業飯田です。日付:2012/04/03 20:38:29

書き込みありがとう!現役生が詳しく教えてくれるから、ちょっと待ってて下さいねー。
道具に関しては、他のスポーツ同様、最初は揃えるのにお金が掛かりますが、ヘルメットや防具は長持ちするから、卒業するまで買わなくてもいいんじゃないかな。

[2]RE:新入生です。

名前:千足 俊雄日付:2012/04/03 22:50:18

ご入学おめでとうございます!
返信遅れてすみません。

ラクロス部は今のところ体育会にはなることが出来ていませんが、1部リーグ昇格を目指して、また体育会昇格を目指して、体育会同然の活動をしております。なので頑張って朝は起きて練習参加をしてもらいたいです。絶対に、ラクロスへ入るとなれば、身も入り朝も起きるのが苦にならなくなるはずですよ。


防具は先輩たちが余分に持っていたりするのでそれを貰ったりします。
また、バイトも普通にできるので、自分で色々とこだわりの防具を買うのも楽しいですよ!

新入生の皆さんへ

名前:同好会ラクロス部OB会 会長 大坪和民日付:2012/04/03 22:22:14

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。長い受験勉強を終え、今は、これから始まる大学生活への期待で胸を膨らませている頃ではないでしょうか。
さて、ラクロス部のHPへアクセスして頂きありがとうございます。私が入学した1995年は、ラクロスが日本に上陸して、まだ7年くらいで、世間ではかなり認知度の低いスポーツでした。私は、関大の入学案内にラクロス部の先輩方が写っていたのを見てラクロスに興味を持ち、練習の見学に行きました。そこからラクロス漬けの学生生活が始まりました。空き時間は一人で自主練習をしたり、何人かでキャッチボールをしたり、学生生活の大半をラクロスに費やしました。その結果得られたものは、充実した学生生活・学内外の一生の友人・引き締まった肉体(笑)・忘れられない思い出…など、本当に沢山ありすぎて数えきれません。今日HPへアクセスして頂き、私の書き込みを読んで頂いたのも何かのご縁。一度、練習見学に来て頂き、クロスを握ってみて下さい。きっと、その日が充実した学生生活の出発地点になります。皆さんの入部を部員・OB一同、楽しみにお待ちしています!

いきなりすみません。

名前:kumachi日付:2012/04/03 00:59:51

いきなりの質問すみません。
新しく政策創造学部に入った者です。

明日も新歓はしていますか?
よろしければブースの場所と
雨の場合はブースはあるのか
教えてください。

あと4日の花見は何時にどこに集合ですか?

おねがいします。

[1]RE:いきなりすみません。

名前:千足俊雄日付:2012/04/03 09:28:42

ご入学おめでとうございます!
返事遅れてすみません。

本日も雨ですが勧誘活動を行っていますよ!
ブースの場所は図書館の横で、ブース番号は82です!

4日の花見の詳細については3日の夜にHPに載せると思いますが、よろしければ担当者のアドレスを載せるのでメールしてもらえれば直接携帯に詳細を送らせてもらいます。
let_1t_be@docomo.ne.jp

書き込みありがとうございました。

人間健康です

名前:新入生です日付:2012/04/01 13:32:43

入学式で体育会の部活の看板が色々あったのですが、ラクロス部の看板はないのでしょうか。

サークルではないですよね?

[1]RE:人間健康です

名前:92年卒業飯田です。日付:2012/04/01 16:58:08

入学おめでとうございます!!

書き込みありがとう!
ラクロス部は体育会ではありません。
しかし、勝利を目指し、目標達成に向けて日々の練習に取り組むという点では同じですし、就職活動もしっかり頑張っております。
是非とも淡路の練習場や履修相談にお越しください。
充実の大学生活をお約束します。

[2]RE:人間健康です

名前:入江 匡彦日付:2012/04/01 19:18:10

こんばんは!
書き込みありがとうございます!
僕も学部が人間健康ということで少し追記をさしていただきます!

今のところラクロス部は、同好会といった位置づけで活動しております。
ですが、体育会と全くと言っていいほど遜色のない活動をしており、伝統ある関関戦や、リーグ戦にも参加をさせてもらっています。
ラクロスに興味を持ち、このHPにきていただいたことは、とても嬉しいです。
よろしければ、体育会、同好会は関係なしにして、新歓行事の花見や体験会に参加し、実際にラクロスを肌で感じてもらいたいです!

明日、明後日は堺で勧誘活動をしますので、お時間があれば是非ブースまでお越しください!

また、僕のアドレスも載せますので、質問等あれば、連絡ください!
tcx62@yahoo.co.jp

長々と失礼しました。

新入生です

名前:かわた日付:2011/06/06 15:31:12

総合情報学部なのですが入部できるでしょうか?
何曜日に練習がありますか?

[1]RE:新入生です

名前:3回生 土井日付:2011/06/06 22:02:03

書き込みありがとう!

3回生の土井です。
入部歓迎です!

高槻ミューズキャンパスや
堺キャンパスの1回生もいます!

練習は火、水、金、土曜日で7時からやってます。
また木曜日は1回生の練習会もやってます!

1度練習にきて実際にラクロスを体験してみてください!
d.o-0319-t.a@softbank.ne.jpまで
連絡してくれれば迎えに行くので待ってます!

モデルゲームのお知らせ

名前:ワカミヤ #45日付:2011/04/16 13:07:03

こんにちは(*^_^*)

男子ラクロス新歓担当の若宮【法3】です☆

イベントのお知らせ

『試合観戦と体験ラクロス』

日時:4/17(日) 12:00~17:00

場所:大阪学院大学(最寄り駅は『JR岸辺駅』または『阪急正雀駅』)


参加希望の1回生は
12:00に自分が当日来る駅(『JR岸辺駅』または『阪急正雀駅』)の改札を出たところに集合してください!!!


服装は動ける格好でお願いします。
※更衣室がないのでご注意してください!

途中参加・途中抜け大丈夫です!!!


参加大学につきましては、

関西大学  (男女)
大阪学院大学(男女)
帝塚山大学 (男女)
大阪経済大学(女子)
大阪産業大学(女子)


ラクロスを知る良い機会でもあり、他大学の1回生とも仲良くなれるチャンスなので是非参加してみませんか?

参加希望の1回生は
ym23-vk13@softbank.ne.jpまでに連絡お願いします。
※参加希望の連絡をする際に、当日どちらの駅(『JR岸辺駅』または『阪急正雀駅』)から来るかも、連絡お願いします。


みなさんの参加お待ちしています。

連絡

名前:#45 わかみや日付:2011/04/11 22:39:31

こんばんは(^o^)/


男子ラクロス新歓担当の若宮【法3】です。


いくつか連絡があります。


【練習】
明日の練習ですが、明日の練習は『7:30』から練習が開始ですので、練習参加の希望の1回生は『7:15』に阪急淡路駅(駅員がいる改札の所)に集まってください。

練習に遅れてくる新入生がいましたら、
阪急淡路駅に到着する時間を
マネージャー北埜(文2) kq.yt..vouov@ezweb.ne.jpまでに連絡してくれたら、駅からマネージャーが練習場まで引率してくれます。

服装は動きやすい服装でお願いします。

興味ある人はぜひ1度グランドに足を運んでください。


【甲南女子大学との合同花見】
開催日: 4/14(木)

場所:中の島公園(阪急下新庄駅から徒歩10分のところです)

時間: 19:00~21:00

千里山キャンパス在籍で参加希望の1回生は
4/14(木) 5限終わり(17:50)に千里山キャンパスの図書館前の階段集合してください!!!

※堺キャンパス在籍で花見参加希望の1回生は、
千里山キャンパスの人たちとは集合時間が異なりますので、
参加希望の1回生(堺キャンパス)は
僕の連絡先do-mo.wakadesu-0504@ezweb.ne.jpまでに『参加します』と一言メールください。


【モデルゲーム】
4/17(日)にモデルゲームという
1回生向けに、正規のコートを使ったラクロスの試合を見てもらうイベントがあります。
試合観戦をしてもらった後は、1回生対象の『ラクロス体験会』も予定しています。

参加大学は現在調整中で、
時間は 昼前から夕方までを予定しています。
場所は 『大阪学院大学(最寄り駅は 阪急正雀駅 or JR岸辺駅)』です。

参加大学・時間の詳細は分かり次第またすぐに連絡しますんで、参加希望の1回生は17(日)空けといてね。

服装は動きやすい服装でお願いします。


途中参加途中抜け全然OKです!


ラクロスを知る良い機会でもありますし、他大学の1回生とも仲良くなれるチャンスなので是非参加してみませんか?

参加希望の1回生、何か質問があれば
do-mo.wakadesu-0504@ezweb.ne.jp
まで連絡ください!!!


それでは失礼します。

ラクロス体験会のお知らせ

名前:#45 わかみや日付:2011/04/08 22:07:09

こんばんは!!!


男子ラクロス新歓担当の若宮【法3】です。


今日はラクロス体験会についてのお知らせです。


日時:4/10(日) 9:00~11:00

場所:関西大学 千里山キャンパス in北広場

集合: 8:30に千里山キャンパス中央体育館前

※当日は動きやすい服装でお願いします。

ラクロスに触れる良い機会やと思ういますんで、みなさんの参加お待ちしています☆


それでは失礼します。

練習について

名前:#45 わかみや日付:2011/04/05 23:16:55

こんばんは☆

初授業どうでしたか?

今後の練習に参加したい人(マネージャー希望含む)は、今後もAM7:30に阪急淡路駅の改札(駅員がいるところのほう)の出たところに来てください。

グランドは駅から歩いて10分ぐらいなので、部員が駅まで迎えにいきますね☆


それではお待ちしています。