大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

木村カエラ

名前:#14 真瀬田日付:2010/06/14 16:43:27

関関戦死ぬ気でいく!!!



また点取るんやろなー

[1]RE:木村カエラ

名前:OB飯田です日付:2010/06/15 11:59:34

おぉ!頼むで~!!

[2]RE:木村カエラ

名前:金井日付:2010/06/16 19:32:22

おれのセリフや!

久々

名前:片山日付:2010/05/16 17:09:15

皆様今日は試合お疲れ様でした!小松としょうじはレッドお疲れ!


今日の試合は反省点がいっぱいあり、勉強になりました。久しぶりに悔しい想いをしてまたラクロスのモチベーションが上がりました。火曜日から練習頑張ります。


最近部活に復帰して思うのですが、2回生はもっと積極的にプレーするなり発言するなりしてもいいんじゃないでしょうか。少なくとも自分が2回生のときは、もっと発言していたと思います。


2回生なんやからミスするのも分からんのも当たり前。せやしミスを恐れずどんどん積極的にプレーしてください、ミスする方が学ぶことは多いはず。


自分が積極的にプレーしてそれで先輩が怒っててもほっといたらいいです。そんぐらいの度胸で!関大ラクロスは風通しがいいので発言しやすいですよ!


とかえらそうなことを言いながら今日は立命に名前負けしている自分がいたので、佛教戦ではそんなことはないようにします(笑)


3回生MFはアフターで1ON1しましょう。あとマセは早く怪我治すように!

[1]RE:久々

名前:#5 金井ちゃん日付:2010/05/16 17:38:20

おれと1on1やろうぜー‼

昨日の試合を終えて...

名前:#8 主将 浅野日付:2010/04/20 00:00:09

昨日はモデルゲームお疲れさんでした。

結果はアレやったけど、各自課題が見つかったんとちゃうかな??て思います。

昨日の試合見て思ったんは毎回反省で出るとは思うんやけど

「コミュニケーションが無さ過ぎ!!」

OFもDFも!!!!


ではどぉやってコミュニケーションを取るのか...

金井が言うてたみたいに

・受け手がしっかりと意見を言う

ってのも大事。←特に2回ね。

後は

・発信する側も受けての意見を聞く。

っての。
うちのチームは一方的に自分の意見を言って満足する傾向にあると思う。
それじゃチームとして成長は出来んのちゃうかな??

後は

・例えばやけど
今のチームは「今のは突っ込むところじゃないやろー!!」で終わってるんやん。
そこで怒鳴って終わるんやなくて、その後の
「あっこはもっかい展開してから攻めた方がえぇ思うけどお前はどう考える?」
まで言わんとアカンのちゃうかな...
それじゃないと次には繋がらんと思う。
やっぱ1つ1つのプレーに意図を持って、って言うてるんやし次に繋がるプレーしよや!!!


これが全てとは言わんけど、今のチームに足りんとこはもっともっとあるし、
関関戦まであと1ヶ月
リーグまであと4ヶ月
しかないんやし、日々チームとして、そして個人として成長していこう!!


以上。

-突破-

新勧お疲れさんです。

名前:HC 苅田日付:2010/04/06 22:07:52

社会人としては、土日の練習無いのが残念やけど。

日本代表との1Qマッチ、もうチームには連絡回ったかな?
日曜日のコーチディスカッションで、俺と川崎二人の即答でチャンスに手を挙げました。
ほぼ内定を頂いた瞬間から興奮してます。
強化部からの条件は「記念試合にするな」です。

毛頭そんなつもりはありません!

たった1Qといえど、できる限りを持って行き、その倍は何かを掴んで持ってかえるつもりです。
この辺は、また詳しく話します。個人として、チームとしてがあります。

準備としてまずは、日本代表というチームを各自が知るところから始めて下さい。
協会HPの活動レポートが教科書です。
全てを理解することは無理でしょう。俺も分からないことがいっぱいです。
でも、その練習・活動の質の高さは否が応でも伝わってくるはずです。
そんな自らを鍛え抜いている代表と同じフィールドに立ち、そのプレッシャーや
ヒリヒリする感覚を、是非、肌に覚えさせて欲しい。

そして、今季一番の飛躍で「突破」を果たすきっかけにしたい。
これが、手を挙げた一番の理由です。

4回生へ
就活大変やろうけど、さっさと志望進路を勝ち取って、帰ってくる気になった?
でも、怪我は絶対あかんから、その気ならしっかり身体動かしとくんやで。


興奮気味なんで、長くなってしもうたけど、最後に。
これから目標達成まで、1秒を無駄にせず、これっぽっちも楽しようなんてことは考えずに
貪欲に打ち込んでほしいと思います。
それが試合に臨んだときの自分とチームの自信につながるから!

- Do your best. -

木村カエラ

名前:#14 真瀬田日付:2010/04/06 02:40:21

新勧おつかれ!

就活決まる気しません



代表との試合が決まってから緊張しすぎて毎日寝れません。。
死ぬ気でがんばりましょう。


飯田さんをはじめOBの皆さん応援よろしくお願いします。






いいじゃねーかよ カラスでよ
カゴに入れられてよ
飛ぶことも忘れちまうかわいそーな鳥に比べりゃずーっといいじゃねーか

-突破-

[1]ジャパンと試合?

名前:OB飯田です日付:2010/04/06 13:22:42

就職活動頑張ってますね。必ず縁のある企業が見つかるので、今まで通り努力続けよう。
ところで、ジャパンと試合するの?
それは良い勉強になりますね。
明日、オジサンOB連中と会合するから詳しく聞いておきます。

就職活動もラクロスもガンバレ!!