大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

改めまして

名前:#69日付:2008/09/04 01:21:23

今日はお疲れ様でした。
試合結果は15-6と快勝でしたが自分の不甲斐の無さに申し訳ないです。
残り3試合となり、引退まで二ヶ月を切りました。
そう考えると非常に短く感じます。
もっとちゃんとラクロスと向き合うべきだったと感じます。
それはきっとどれだけ頑張っても思うことだと思うことだと思いますが、
残り三試合も圧勝し自動昇格し気持ち良く引退できるように頑張ります!!

最後に東大の言葉を引用すると
想像するんだ。
最後に、心から笑っているか?
最後に、自分を誇れるか?
そのために。そのためだけに。
僕たちにできることをしよう。
今。この瞬間から魂を込めろ。
その呼吸にいたるまで。
PLAY HARD
全力を尽くす。いついかなるときも
PLAY SMART
やるべき事をやる。あくまでも泥臭く。
PLAY TOGETHER
信頼と厳しさを。共に戦う者達に。
HAVE FUN
目の前にある困難を。それを乗り越える変化を。
To WIN
最後の80分の前と後では世界がきっと少しだけ変わっていて。
そしてそれは、必ずこの一瞬の続きにある。

おい!

名前:#18 川崎日付:2008/09/02 23:37:12

マセダよ・・・それはないやろ・・・

ただ、この前シャットされた時意外にみんな点が取れて、うれしくもあり、なんだか少し寂しい感じがしてしまった・・・


いや、でも勝てばいいよな。明日も、何されてもなんとかなりそう。今ならそんな感じがする。



少し話は変わるがこの前にあった新人戦の話を・・・


個人的な話やけど、一回生の新人戦にちょっとだけ懐かしさを感じ、刺激をもらいました。


純粋にラクロスを上手くなるために、強くなるために追求してやってた、あのころを思い出した。


なんか今は少し違う。自分のことじゃなく、チームのこと、チームの将来のこと、チームメイトのこと、いろんなことを考えるようになった。


そのことは自分自身凄い成長したと思う。本当に。自分以外のことを考えて行動するなんて、今まで無かったから。


けど、同時に何かを見失った。


自分自身のこと。
ゴールに向かっていく姿勢。
熱い気持ち。


みんな必死にグラボして、走って、ショット打って、守って。ほんまに一回生はみんな必死や。

でも、楽しそうやった。

そういえば、俺も飛び込んで訳のわからん入りそうにもないショットを打ってたような・・・(笑)。でも、点入れたい!!って気持ちはそのころの方が絶対強かった。


先週の新人戦を見て、そんな当たり前のことに気づかされた。


だから明日は攻めます!!守りに入る必要なし。パスはほどほどに回す。ガッツリ仕掛ける!!

そして勝つ!!!

明日も!!

名前:#8 浅野日付:2008/09/02 22:50:04

4点以内に抑えます!!


ほんで明日は廣岡サンに言われた通りに
俺の持ち味であるらしい
『攻めのクリア』

でブレイクどんどん作るんでMFの方よろしくお願いいたしますm(_ _)m


他には...シューターとの1on1があったらセーブしちゃります☆★



明日も京工戦の時みたいにみんな、自分らしくプレーして楽しみましょう!!

木村カエラ

名前:#1 真瀬田日付:2008/09/02 20:30:54

明日はGとの1ON1決めるわ!!







川崎さんがシャットされますように☆★

点とるわ

名前:#18 川崎日付:2008/08/27 09:50:52

今日の試合、一つ目の山になる。

全勝優勝が目標の俺らにとって、絶対超えなくてはならない山。

こんなとこで躓いてたらあかん。2部に上がってもやっていけない。

余計な小細工はせず、ガンガン攻めよう!!


相手を圧倒しよう!!そして勝とう!!