大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

明日は未知数の相手

名前:#18 川崎日付:2008/08/03 21:19:37

合宿帰ってから2日が経ちました。一言で感想言わしてもらうと、この合宿でチーム的に少しは成長できたかな、って思います。

が、しかし!まだまだ詰めていかなきゃいけないところはたくさんある。明日は、とりあえずの合宿の成果を全員で発揮しよう!!



話は変わりますが、今日OLCの練習にタツオさんに車乗っけてもらって、マセと二人で行ってきました。


暑かった~!!!


二色浜やから海沿いやしとか思ってたわけですが・・・やっぱ龍野の海には負けますね。さすが、ひろおか君の故郷。


とまぁ。そんなことはさておき、一回りくらい年の違う、それだけ経験の深い人とラクロスやる機会ってのはそんなになかったので、いろいろ勉強になりました。


今日は、ATが人数足りてた感じだったのでMFへお邪魔しました。オフェンスはできるがディフェンスなんてほぼ素人同然のマセと共に・・・


当然ですが、相当足引っ張りました。


だが、一つ発見。


DFの人の声がすごくよく出てたんです。あれは凄く安心して守れますね。スライドも出やすいし。うちのDFはどうなんかなぁ。関大でディフェンスしたことないし、わからんけど。


そのあと、帰りの車やお昼ごはんの席でいろいろタツオさんとマセと話しました。ラクロスの話(メンバーの選考基準の話ね)からプライベートな話まで・・・。




今日の練習、3時間もしてないけど結構きつかったな。でもこれで明日は少しは動けるかも。


APUの実力がまったくわからんけど、やっぱ俺らはこの合宿の成果を出していくだけやね。がんばりましょう!!

[1]RE:明日は未知数の相手

名前:大坪日付:2008/08/08 21:52:04

また来て下さい。
うちのチームはいつでもオッケーです。
普段一緒に練習しない人とともにプレーするのも
中々新鮮だと思います。

木村カエラ

名前:#1 真瀬田日付:2008/08/05 23:34:32

最近体調崩してる人が多いですね。しっかり管理しましょう♪
あとMTGとかで決めたことはしっかり実行しましょう!
ATならパスミスなくすって言ってたのにできてなかったと思う。一応ブレイク練の時に言ったんですが改善されてなかったね。。てか下から言うのも大切やとおもうんですけど、もっと上回生から言ってほしいです!!そんなことも言えへんのにAとBに分けるのはおかしいと思います!
しっかり反省は生かしていきましょう。

今日はすみませんでした…昨日もすみませんでした

名前:松村日付:2008/08/05 20:53:13

今日はすみませんでした。

関大男子ラクロス部猛牛会のみなさん、
昨日はすみませんでした。
清原の復帰後初ヒットを見逃したり、
体調不良に見舞われたり、
ショックな出来事に見舞われたり、
…ラジバンダリ!!な松村です。。

もうリーグ戦まで日にちはないですが、
12日ロッテ戦行きましょー!!
ラクロスもガンバりましょー!!

PS:一回生、明日からフレキャンでガンバって来てください

木村カエラ

名前:#1 真瀬田日付:2008/07/27 21:53:02

カエラのチケとれませんでした↓↓
これでデートに誘うきっかけがなくなりました。。
でも頑張ってガンバ対レッズは取ります!!
レミと小松と行こうと思います!他にも行きたい人は言ってね!!


合宿ですね~ぼくは後半練習行ってないんで心配です。
でも髪型は合宿にぴったりにしましたよ!
合宿が楽しみすぎて勉強が手につきません。

いよいよですな

名前:#18 川崎日付:2008/07/26 21:28:04

もうすぐ合宿です。

さっきまで、しおり的なものを作ってました。疲れた。これは当日に渡そうと思ってます。


この合宿の目的は3つあります。

1、クリアライドシステム
2、すべての局面の切り替え
3、メンバーの絞込み


1は時間をかけていきます。
2はずっと言ってたことです。
3はぼくがずっとこだわってきたことです。


なんでメンバーの絞込みにこだわってるのか!?


やっぱり1部まであがるには、んでそっから常勝軍団を作るには絶対必要だからです。


「甘い」「優柔不断」「優しすぎる」と言われ続けてきました。


しかーし!!ここの部分だけはそんなこと言わせない。まぁ他のとこは言われるかもやけど・・・


でももう何回生でも関係なく、容赦なく、厳しく言っていく!!

俺はこの先勝ちたいから、自分の信じたことをやります。俺は自分を、んでこのチームを変えたいから俺がやるべきことをやっていきます。


この合宿をそのきっかけにしたいな。