大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

遅刻です。

名前:#8 浅野日付:2008/07/03 08:46:21

おはようございます!!
グッドモーニング!!

あ、昨日英語のテストやったんですが確実に落としました...。
今日も1限からチャイ語ですが、確実遅刻です。
これで遅刻5回目くらい♪
やっぱ部活ないと遅刻しますね。て事で木曜日もやりましょう!!
...嘘です。


Sayyesやおっさんが言うてるけど、最近の関大ラクロス部には元気なさすぎです!!!!
シュー練とかでラインドリルとか入れんので外から見れるんですが、まぁ元気のないこと...。

やっぱ声出したらモチベも上がるし出しましょう☆
【声出す→モチベアップ→いいプレーできる】
って繋がってくるハズです!!!

あと、1プレー1プレーをもっと大切にしないといけないと思います。

練習では1つのパスミスで済むかもしれない、けど試合では相手ボールになるんですよ!?あぁもったいないもったいない(´・ω・`)
もったいないおばけが出てしまいそうです。てか1回見ました!!!


とにかく明日からの練習では

・もっと元気よく!!
・1つのプレー、1つのボールを大切に!!
・熱中症で倒れないように水分補給をしっかりと!!

を心がけてやっていきましょう☆★

それでは今から北千里行き乗ります...。
さよならぁヽ(´ー`)ノ

単位やばいです

名前:片山日付:2008/07/01 20:18:29

こんばんは、携帯で書き込めるようになったので久しぶりに掲示板にソーリーしてみたいと思います。



いやいや、確かにマセィの言う通りだなぁと思います。関関戦っていうひと区切りが着いて燃え尽き症候群というかなんというか、最近の練習ダレてると感じます、特に私ですが…



この時期は特にダレる時期やと思いますし今ここで頑張ればもっと伸びると思います。



頑張りましょう!!



以上、副キャプテンにボーダーギリギリと言われている片山からでした。



練習の雰囲気はさっそく明日から変えていくとして、練習内容で気になった点があるので書き込んでおきます。



カナディアンなんですが右横、左横の人はもっともっとショット狙ってみてもいいと思います!実は入らなそうでも打てば入るシーンがよくあります。中嶋さんとかはスゲー狙ってくるので見習うべきです。



明日からも頑張りましょー。



PS.川崎さん、瞬発力の本が手に入ったので調べておきます。

北斗神拳伝承者

名前:#17 福永日付:2008/07/01 19:47:38

ふむ。

ませよ、それは実に深イイ話。

元気出せよ!!

俺は最近お手手の手術してて、そっち見れてないわけですが実に元気ない感じなのかもしれないな。

元気ですかー?
元気出せー!!若手、中堅、ベテラン。
そしてその勢いで単位を取りましょう、みなさん。

最近、北斗の拳にはまっているわけですが、、
ケンは言うわけですよ、ならば 俺は愛のために闘おう!!
おやおやおーや。

木村カエラ

名前:#1 真瀬田日付:2008/07/01 15:47:30

みなさんアンダーアーマーのTシャツはいかがですか?
僕的には少しシンプル過ぎるかと思いました。
そーりー。


最近の練習なんですけどみなさん元気なくないですか?
僕は一応元気出してるつもりなんですけど…
そーりー。
関関戦終わって少しだれてる気がするのはぼくだけですか?
そーりー。
リーグ戦のメンバーもそろそろ絞られると思います。
頑張らないと6on6とかにも入れないかもですね。そーりー。
だから僕は元気出してます!試合に出ないと意味ないしね。
そしてバンバン点とるよ!きっとね!
そーりー。
川崎さんにMVPはわたさない!!

そんなわけで僕は明日からも元気出していきます!やっぱ元気出さないと楽しくないしうまくならないと思います!
そーりー。

このままならうまくなるのは限られてるかもしれませんね!
僕は絶対にうまくなって見せますよ!!

なぜなら1部でやるんだからね!!


そーりー。
そーりー。

まだまだ…

名前:#18 川崎日付:2008/06/24 18:30:47

関関戦を終えて、みんないろいろ課題はあったと思う。俺なりに敗因や、今の関学との決定的な差を考えてみました。

1、ショット精度

関大が、ショット決定率1割未満、枠内にいったのも6割強というのに対し、関学は成功率5割、枠内9割という数字だった!数字で語るのは安直だが、やはり数字がすべて。

2、切り替えの早さ、それを裏付ける速さ、スタミナ

今週切り替えを追求するようなメニューをやってるけど、あくまでその気持ちを養うだけであって、スタミナやスピードに圧倒的な差を感じた。


主にこの二つだと思う。この2つは今までもずっと言ってきたことだし、同時に今までずっとおざなりにしてきたことだと思う。
俺自身すごい後悔してるし、みんなもこの結果を見て痛感してるはず。

変わっていこう!!きっと変われるはずやから。
ps.最近、僕とけんちゃんと福永の交換日記みたいになってるんで、みんなもっと書き込んでください☆