大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

投稿記事一覧

応援ありがとうございました

名前:主将 瀧川日付:2011/11/05 20:29:27

本日は大雨の中のご声援、本当にありがとうございました。 
結果としては、残念な結果となりましたが、現チームの持つ力を存分に発揮した結果です。 
最高の仲間、コーチ陣、OBの
方々、保護者、関大ラクロスに関わる全ての方々に感謝でいっぱいです。
本日をもって、四回生は引退となりますが、今後は土井 新主将を筆頭に新チームがスタートいたします。 
今後とも、熱いご声援のほどよろしくお願いします。 
主将 瀧川

戦士達へ

名前:りょうた 14日付:2011/11/05 02:46:37

戦士達
これを見ているのは行きの電車ですか?
緊張してますか?


去年、入れ替え戦当日の行きの電車の中で金井の書き込みを見て大泣きしたのをよく覚えています。





朝の電車、草だらけのグランド、バックネットでの着替え、チョケながらの体操、ツルツルのボール、飛び交う罵声、大爆笑、自主休講してのアフター、マクド、輝、王将、汗かいたまま乗る北千里行き、汚い部室、誰もおらんのかいって言いながらする壁打ち、ここにおったんかいって言いながらする筋トレ、家着いたらクタクタ、ごきブラ見ながらのうたた寝、なぜか無くなる給料、残りに残った単位、4回であと28単位




すべて今日のため
かといって特別なことは必要ない
やれることは充分やってる


あとはグランドで出すだけ
いつも通り出すだけ
去年は出せなかった


4回生
君たちは僕にとって最高に可愛くて最高に生意気で最高に頼りになる後輩たちです。
君たちがいたから今の関大ラクロスがあると言っても過言ではありません。
最後だからと気負わずに、気持ちを前面に出したプレーをしてください。
僕らOBも気持ちを前面に出した応援をしたいと思います。




1部へ






                 下手な先輩戦士より

入替戦

名前:#5 金井日付:2011/11/05 00:59:04

歴代のOBの皆さん!!!

阪大戦、必ず勝ってきます!


どこからでも、応援よろしくお願いします!!!


飯田さんとの約束果たしますよー!

[1]RE:入替戦

名前:OB飯田です日付:2011/11/05 01:44:47

我々OBは、エエ後輩を持ってホンマに幸せです。
準備は万全だ。思いっきり戦っておいでー!!
大丈夫!!勝つ。

苅田HCへ

名前:92年卒OB靖生日付:2011/11/03 18:03:02

4回生にとっては最後の公式ゲームで、それが入替戦、それは自分たちの目標であり、OBの期待も増す。気持ちが高ぶるなというほうが無理な状況とは理解しています。でもだからこそハートは熱く、頭はクールで!というのが本当に重要になってきます。肩に力が入った状態では本来の力は出ず空回りをしてしまいます。スポーツで最高のパフォーマンスが出せるのは、後でなぜそうやったか思い出せないくらい無心で勝手に体が動いた時やなぜだか変に冷静だった時だと自らの経験でも感じますし、ユースなど育成年代のサッカーを観ていてもそう感じます。大きな声で仲間を叱咤しているセンターバックなんかはよく観察すると、肝心なところで本当に冷静に対処します。長々と書きましたが何を言いたいかというと、当日のゲーム前、選手たちの気分はほっておいても高揚するでしょうから、苅田HCほかコーチ陣は選手たちの感情を読み取って、選手たちが最高のパフォーマンスが出せるよう気持ちのコントロールをしてあげてください。百戦錬磨で経験豊富なコーチ陣ですから釈迦に説法かとは思いましたが、ここまで来たら勝敗のカギは精神的なコントロールだと思ったものですから。よろしくお願いします。

[1]RE:苅田HCへ

名前:HC 苅田日付:2011/11/03 23:42:41

靖生さん、ありがとうございます。
肝に銘じます。

思い返せば井上さんに背中を押してもらってから3年、試合に臨んでは、
どうすれば「チーム一丸」という言葉に相応しいチーム状態で闘えるのか。
そして、ベストのパフォーマンスを発揮できるのか。
そんなことを考えてきました。
もちろん練習から大事なわけですが、ここであまり語ると選手にバレますので(笑)、
いつか機会の折にお話しさせて頂ければ嬉しく存じます。

一つ確かなことは、自分の興奮してしまうということも含めた至らないところを、
試合の度に気づかされ、私自身が選手やマネさん、コーチ陣に成長させてもらって
きたということです。

その感謝も込めて、明後日は精一杯やらせて頂きます。もちろん頭はクールに!

[2]RE:RE:苅田HCへ

名前:92年卒OB靖生日付:2011/11/04 09:00:34

大丈夫です!そこまで考えてくれているヘッドコーチに選手はみな感謝の気持ちを持って絶大な信頼をおいているはずですし、苦しい時の心のよりどころとしていると思います。いっそのことなでしこの澤選手のように「苦しい時は俺を見ろ!」って言ってみたら???(笑) 機会があればまたゆっくり語り合いましょう。

[3]機会作ろう

名前:OB飯田です日付:2011/11/04 12:23:36

語り合う機会を是非とも作りましょう!!
靖生くん、帰阪する際に連絡ください。

4年間の集大成

名前:2011卒 浅野日付:2011/11/03 17:16:25

お疲れ様。

4回生...
明日が現役最後の練習やな。
柴島、淡路、吉野、歌島...色んなとこで練習してきたけど、明日の練習がほんまに最後の練習。

朝早く起きて練習するんも明日で終わり。

明日の練習は大事な試合前でピリピリすると思う。
けど、最後の練習やしそれ以上に楽しんでやって欲しい。

楽しく、内容の濃い、土曜日の試合に繋がる練習に。

廉、小松、金井、しょーじ、るっくん、岩井、ひこ、もっくん、へーた、直明、功、きむ、よねみ。

4年間の最後の練習を1秒1秒楽しんで、頑張って下さい!!
土曜日の試合楽しみにしてます!!