大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

投稿記事一覧

イイ顔、イイ挨拶。

名前:OB飯田です日付:2011/11/03 13:05:38

昨日、練習見学して来ました。
練習後4回生と雑談しましたが、なんとも言えないイイ顔をしてましたね。また私が帰る時にも、イイ挨拶をしてくれました。
一日イイ気分で過ごすことが出来ました。
気持ちイイ挨拶、伝統にして欲しい。
ありがとう!

感謝!

名前:92年卒OB靖生日付:2011/10/27 23:50:26

東京在住で応援にもまったく行けておらず、また掲示板への書込みもできていないダメOBです。ただこのHPはいつもチェックしていますので、みなさんの頑張りを含めたクラブの動きは追いかけてます。年度の目標である1部昇格まであと1歩まできており、さぞかし気持ちも高ぶって気合も入ってきていると思います。みなさんがこの掲示板に書き込んでいる内容を読んでも、みなさん本当にしっかりした考え方をもって日々取り組んでいるなあと素直に感心しています。私たちが大学生の頃より本当にしっかりしていると。ねえ、飯田さん! 
入れ替え戦という大一番を控えているみなさんに、今さらかもしれませんが、是非とも今一度感謝の気持ちを新たにしてほしいと、OBとして、子を持つ親として、また一人の人間としてそう思っています。ご両親に、ご兄弟に、彼女に(人によっては彼氏?)に、チームメイトに、マネージャーに、協会や連盟の人に、などなど。自分の置かれている環境がいかに恵まれているのかというのを自覚し、お世話になった人々の思いを感じて、入れ替え戦当日まではギリギリの努力をし、ゲームには無心で入って、グランド内で思い切り自分たちを表現してください。勝ちか負けかいずれにしても結果は出ます。時にそれは努力したみなさんには無情なものとなるかもしれませんが、目標に向けて最大限努力したその過程が本当に尊いものなのです。それはもう少し先、みなさんが社会人になって揉まれた時に実感できると思います。いずれにしても今はただ勝つことだけを考えて、尊い”今”を大切に、充実した日々を過ごしてください。みなさんの頑張りは私たちOBも含めたみんなを元気にしてくれてます。本当に、本当に、ありがとうございます。

[1]このオッチャンが初代主将です。

名前:OB飯田です日付:2011/10/28 16:09:57

皆様、このオッチャンが関西大学ラクロス部初代主将、ラクロスやろうや!と1989年に関西大学で初めて言った言い出しっぺの荒木氏です。
多分、彼を知っている下級生は《気をつけ》をしてこの書き込みを読んだと思いますな。私も《気をつけ》をして読みました。
OB皆、現役生の応援団。

[2]RE:感謝!

名前:OB大坪日付:2011/10/28 22:17:55

荒木さん、書き込みありがとうございます!初代の方の書き込みは、身の引き締まる思いがします。関大ラクロスの歴史と伝統、OBの思いを、私達の代わりにぶつけて欲しいです!

[3]RE:感謝!

名前:HC 苅田日付:2011/10/28 23:09:31

靖生さん暖かいメッセージをありがとうございます。

そしてOBの皆様、これまで多くの激励や勇気づけられるお言葉を頂き、
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちは、関大ラクロス2011の総仕上げである入替戦を、
『最高の試合』とすることで、お伝えさせて頂きます!

[4]RE:RE:感謝!

名前:OB飯田です日付:2011/10/28 23:47:47

精一杯、元気に元気に頑張れ現役生!!
関西大学ラクロス部は皆の天下や!!
思い切って!!
OB皆、応援してる。

[5]応援ありがとうございます。

名前:現主将 瀧川です日付:2011/10/30 14:45:15

こんにちわ。 
現主将の瀧川です。いつも応援ありがとうございます。 
部員一同、関西大学という名を背負ってラクロスというスポーツに打ち込めていることを幸せに感じております。これも代々のOBさんたちがいたからこその事です。  
ありがとうございます。
入れ替え戦では、今まで取り組んできた事の集大成となるよう、チーム心一つに全力でぶつかっていきます。 
今後とも、熱い応援のほどよろしくお願い致します。

[6]思い切って!

名前:OB飯田です日付:2011/10/31 22:56:01

とにかく、ベストコンディションで!睡眠しっかり!うがい・手洗いの徹底。ファイト~!

[7]RE:このオッチャンが初代主将です。

名前:92年卒OB靖生日付:2011/10/31 23:41:20

そうなんですよ、もうおっちゃんなんですよねえ、私って(笑)感覚的には選手の皆さんもちょっと年下の後輩という感じなのですが、1回生とうちの長男坊主とは4歳しか変わらない。つまりもうそろそろ自分の子供と同じ世代の人が現役生ということになるんですよね。その事実に先日気づき、当たり前のことなのですが驚きました。そんなおっちゃんもサッカーをやっている長男、次男に対しては、初代主将以上の厳しい態度・口調で接しているため、いい加減『ウザがられ』ていますが、構わずダメ出しという名のアドバイスをしまくってます(笑)こんな私ですから初代主将なんて言われてますが、単なる言い出しっぺ程度のもんで、当時の部員からも同様に『ウザがられ』てました。そんなおっちゃんですが、現役生の皆さんに対しては”いいおっちゃん”ですから、遠慮せず軽口をたたいてください。

[8]飛び込もう!

名前:OB飯田です日付:2011/11/01 21:54:55

靖生氏のメッセージに対して現役生からの反応をお待ちしております。一回生からでもエエんと違う?入れ替え戦への決意とか、一言でイイから。
現役生のみんな!
全く遠慮せず、OB掲示板に書き込んで欲しい。
関大ラクロス部OBは優しいオッチャンばかりやで。

対戦相手決定!

名前:HC 苅田日付:2011/10/29 17:31:02

本日行われました、1部リーグ最終戦、関学vs京産で関学が11-4で勝利しましたので、
入替戦の対戦相手は、大阪大学に決定しました。
上手い選手も居ますが、印象としてはまとまりがあって、チーム力が高いという感じのチームです。

これから1週間しっかりと準備をして試合に臨みます。
ご声援のほどよろしくお願いいたします。

入替戦日程
日時:2011/11/5(土)14:00 F.O
場所:舞洲運動広場運動場A面
対戦相手:大阪大学
アクセス:http://maishima.jp/access/

[1]RE:対戦相手決定!

名前:OB飯田です日付:2011/10/29 19:09:34

対戦相手が決まり、気分も益々盛り上がってきますね。一部昇格を全員で掴み取ろう!!

体調管理よろしく!

名前:OB飯田です日付:2011/10/25 16:38:54

今晩から寒くなる様です。温かくして、たっぷり睡眠取って下さい。
風邪引いたらアホらしいから、うがい・手洗いの徹底を!!
よく食べて、よく寝よう!!

勝ちました!

名前:HC 苅田日付:2011/10/23 23:05:27

本日行われました、佛教大学とのリーグ最終戦は、9-5で勝利しました。
これで、2部リーグ2位が確定し、11/5(土)14:00からの1部リーグ7位との入替戦が決定しました。
対戦相手となる一部7位は混戦のため、関学vs京産の一部最終戦の試合結果により決まります。
可能性としては、大阪大学、立命館大学、京都産業大学の3チームが一部7位となる可能性があります。

本日の試合内容としては、出だしになかなか点を取れないことと、相手がこれまでとは異なった、
オフェンスに出たことにもたつき1Qは1-2とビハインド。
2Qからは相手の失速はある程度想像できましたが、この試合の中では、終わってみれば
一番優勢に運んだQとなり、4-2と逆転。
3Qは互いに一点を追加し、5-3。
4Qではブレイクも決まり、追いすがる佛教を相手の得点後に、さらに突き放すという展開で
相手のプレスもありながらも、試合を危なげなく運ぶことができ、9-5となりました。
グランドボール、シュート数などはほぼ互角でしたが、ゴーリー岩井のファインセーブの貢献は大きかったと思います。
また、裏を返せばシュート精度による相手との相対差で勝利したとも言えます。
とはいえ、かならずしも入れ替え戦で通用するレベルとは言い切れませんので、
残り2週間でさらに進化して、1部への切符を手にしたいと思います。
ご声援のほどよろしくお願いいたします。

入替戦予定
日時:2011/11/5(土)14:00 F.O
場所:舞洲運動広場運動場A面
対戦相手:未定(阪大、立命、京産の可能性)

[1]良かった!!

名前:OB飯田です日付:2011/10/24 00:42:33

ホンマに良かった!
2週間もあれば進化出来る。若人の力は無限大だから。強力に支えてくれるマネージャー軍団もいるしね。
無限の力を信じます。11月2日水曜日はいつものメンバー達やけど、激励会しましょう!!