大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

投稿記事一覧

ファイト~!

名前:OB飯田です日付:2011/10/22 23:40:24

いよいよ明日、最終戦ですね!
練習通り全力でプレーして、がんばれ!
先制点を!!

[1]応援ありがとうございます

名前:主将 瀧川日付:2011/10/23 20:03:12

本日のリーグ最終戦、対佛教大学は9-5で勝利する事が出来ました。
応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
次回は11/5 1400FO 入れ替え戦となります。
飯田さんから教わった、何事に対しても一本目を大切に。を忘れずに、全力で残りの練習にチーム一同、取り組んでいきます。
応援よろしくお願いします。

[2]味わおう!!

名前:OB飯田です日付:2011/10/24 00:34:01

2位確定、入れ替え戦進出おめでとう!
とにかくこれから約2週間、入れ替え戦に臨む喜び・不安・緊張感等々、全部味わおう!!とにかく味わって練習して欲しい。五感を研ぎ澄まして味わおう!!
皆できるから。
一本目集中ねー。

久々に

名前:OB飯田です日付:2011/10/19 22:10:42

今日、久々に練習見学行って来ました。
全員頑張ってました。ホンマにチーム一丸で勝利を掴み、嬉し涙を流して欲しい。とにかく、後輩っちゅうのはカワイイな、と思いました。
明日も一本目から集中して、がんばれ!

本日の試合結果

名前:HC 苅田日付:2011/10/16 23:11:11

本日の甲南大学とのリーグ第6戦の結果を報告します。
スコアは9-3で勝利しました。
序盤からミスの目立つ展開となり、先取点は奪うものの、後がが続かず、1Q終わって、1-2の1点ビハインド。
2Q開始早々、1Q終了間際の相手オフサイドに関連した相手連続ミスから、3upのエキストラチャンス。
これをてこずりながらもきっちり決めて、同点。
その後両チーム1点ずつを加えての2Q終了間際、1回生裏垣が決めて、4-3。
これまで、グランドボールは圧倒的に支配するも、オフェンス機会やシュート数はほぼ同数。
ミス等により、なかなかリズムに乗れない苦しい展開でした。
3Qに入ってから相手シュートを2本に抑えるも、18分まで1,2Qと大きくは変わらず、膠着状態。
3Q終了2分前に2点を追加して、ようやく6-3.
第4Qに入ると、相手の反撃が始まり、グランドボール、オフェンス機会、シュートまでほぼ互角。
ただし、ゴーリーのビッグセーブもあって、ディフェンスは4Qも結局は無失点。
終わってみれば、3Q以降相手の追加点を許さず、3点に抑え込みました。
オフェンスは4Qに3点を苦しみながらも追加し、9-3で勝利しました。
点差以上に苦しい内容だったという印象でしたs。

会場までお越し下さいました、OB各位、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
来週の佛教戦もよろしくお願いいたします。
詳細は以下の通りです。

日時:2011/10/23(日)15:00フェイスオフ
場所:京都工芸繊維大学
対対戦相手:佛教大学

2位を決める大事な試合です。ご声援のほどよろしくお願い致します。
なお、入れ替え戦の予定日も決まりました。
日時:2011/11/05(土)
  2位の場合は、14:00F.O
  3位の場合は、11:00F.O
場所:舞洲運動広場運動場A面
こちらも、是非とも会場でのご声援のほどよろしくお願いいたします。
対戦相手は、1部の2位以下が混戦を極めており、まだはっきりとはしていない状態です。

[1]本日の試合結果

名前:OB飯田です日付:2011/10/16 23:23:19

5連勝おめでとう!!苦しい展開の中、粘って最終的に勝利にもっていく。関大勝利のパターンが出来てますね。さあ、リーグ最終戦思い切っていこう!!

[2]RE:本日の試合結果

名前:大坪です日付:2011/10/17 08:03:35

お疲れ様でした。感想を一言で言うと「相手に合わせてるなぁ~」。相手のミスにミスで返す。少しヤキモキしました(笑)しかし、まずは入替戦出場は決まりました、第1ハードルクリア。次の佛教大学戦でいい終わり方をして、気持ち良く入替戦を迎えて欲しいと思います。いよいよ、去年の悔しさを晴らす時が近づいて来ましたね!

突っ走ろう!

名前:OB飯田です日付:2011/10/14 13:22:50

日曜日、vs甲南大学ですね。
勝利目指して突っ走れ~!ファイトだ~!!

[1]RE:突っ走ろう!

名前:HC 苅田日付:2011/10/15 22:51:29

明日、天候は心配ですが、勝利を掴むため
しっかり、やるべきことをやり遂げます。
皆様。応援よろしくお願いします!

[2]突っ走ろう!

名前:OB飯田です日付:2011/10/16 10:19:11

応援してるよ。がんばれ!ファイトだ~!!今日は大坪氏は??

神学戦の結果

名前:HC 苅田日付:2011/10/11 00:40:44

10/8の神戸学院戦の結果を報告させていただきます。
遅くなり申し訳ありませんでした。

スコアは、13-4で勝利しました。
開始から両チームなかなか点が入らず、1Q 7:38に先取点を奪われました。
関大が得点したのは、開始から12分過ぎで、その後は15:30、18:40と得点し、
1Qは3-2でした。相手ゾーンディフェンスに対し、攻めあぐねたという印象です。
2Qからは、そのあたりを修正しつつ、得点としては1Qと然程変わりませんが、
オフェンスの印象としては変化し、2Q:4点、3Q:3点、4Q:3点とコンスタントに
点を追加しました。
その間、ディフェンスは2Q:1点、3Q:1点、4Q:無失点で、まずまずでした。
これは、グランドボールを完全に支配したことの影響が大ですが、その割には
得点が伸びませんでしたので、得点力は今後も課題です。
とはいえ、この試合、2回生の中西、清水が得点し、1回生からは2人が初めて
ベンチ入りしましたが、裏垣がリーグ戦初得点をマークするなど、収穫もありました。
さらなる成長に期待です。
会場に応援に駆け付けてくれました、昨年度主将:浅野殿ありがとうございまいした。
そして暖かいご声援をいただきました皆様ありがとうございました。


次のリーグ第6戦は以下の通りです。
日時:2011/10/16(日)15:00フェイスオフ
場所:大阪大学豊中キャンパスグラウンド
対戦相手:甲南大学
アクセス:http://www.osaka-u.ac.jp/ja/access/accessmap.html#map02

お時間ございましたら、会場にお越しいただき、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

[1]良かった!

名前:OB飯田です日付:2011/10/11 12:31:50

良かった!良かった!電話で聞いてもよかったけど、もし…だったら悪いから。
急かしたみたいでゴメン!!

あと井上君、おめでとうメールありがとう!近畿大会も何とか勝って、春を引き寄せたい。頑張ります!!

[2]RE:神学戦の結果

名前:大坪日付:2011/10/11 21:21:30

下級生の活躍は嬉しい話ですね。来季につながります。今の関大にとって、底上げは重要な課題のひとつだと思いますので、下級生の活躍にはこれからも期待したいです。