大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

投稿記事一覧

練習場所について

名前:#72長川日付:2009/05/08 17:23:54

明日土曜の練習場所が決まりました。
場所はJR野田の吉野町公園です。
練習時間は13~15時です。
吉田町公園付近の地図はこれです→http://www.mapion.co.jp/m/34.6864208333333_135.473771944444_9/

私たちグランド係もなるべく同じ時間、場所をとりたいんですが日によってまちまちで、これからグランド確保は厳しくなっていくと思います。とくに土日は大体が埋まってしまってなかなかとれません。ですができる限りの事はするんで応援の方よろしくお願いします!

体育OB会総会へ出席

名前:OB会の大坪です日付:2009/03/14 20:04:31

今日、平成20年度関西大学体育OB会総会が千里山キャンパスBIGホールで行われ、出席してきました。
理事長はじめ、学長、校友会長など関西大学のビッグな方達が出席する中、ひと際若いOB会長が偉そうに前列に腰を掛けていることに違和感を感じておられた諸先輩方も沢山おられたと思います

体育会本部の承認が得られたという事で、今回初めて出席させて頂いた訳ですが、日頃学生達がお世話になっている射撃部OBの女川理事と話をさせて頂いたところによりますと、やはりこれからが大変のようです。

早速、7月の創部20周年記念パーティーに出席して頂けるようお願いしました。その場での返答は頂けませんでしたが、きっと出席して頂けると思います。

総会では、体育OB会長や理事長、学長、相談役、校友会長が次々に挨拶をされてましたが、やはり共通していたのは「強い関大」という言葉です。「学術」・「文化」・「スポーツ」の3本柱のすべてが強くなって初めて「強い関大」と言えるのだ、という事です。

確かに高橋大輔君や織田信成君を筆頭にここ数年の関大生のスポーツでの活躍は目を見張るものがあると思います。これはやはり、受験制度の改革や、施設の充実など経営者側の努力によるものが大きいと思います。

それして今問題になっているのがグランドの確保だそうです。

高槻市、堺市の新キャンパスが出来れば少しは改善されるのかもしれませんが、グランドの確保は我がラクロス部にとっても死活問題。

体育会昇格によりグランド問題が解決されるなら、それは良い事。勿論、デメリットも発生するはず。
それでも、体育会に昇格したいという強い気持ちから生まれた活動なので、なんとか成就させたいですね。

今日は、会場入りする際本当に色々と取り計らいをして頂き、副会長や参与、理事の方と挨拶をさせて頂く事が出来ました。
中でも、副会長からは「ラクロス頼むよ」と激励のお言葉を頂戴し、ラクロス部の存在が多少なりとも知られている事を確認出来て嬉しく思いました。(次はなんとか会長と話をしないと・・・)

体育会昇格活動は始まったばかりです。
これから、OBの皆さんのお力添えが必要になります。先ずは、7月の創部20周年記念パーティーに出席して頂き、昔話をしましょう。とにかく出席してくださいそれが第一歩です。よろしくお願い致します!

3/14。

名前:#8 浅野日付:2009/03/09 16:08:57

3/14ですが、予定表には練習となっておりますが、急遽甲南大学との練習試合が入りました。

場所は甲南大学で、F.Oは10:30です。

総会後

名前:#17 福永日付:2009/02/02 22:27:14

大変お忙しい中、お集まりくださいましたOBさんありがとうございました。
また、告知・運営に携わっていただきました会長大坪さん
いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

村島さん書き込みありがとうございます。
ご指摘のように電車でのマナーなど練習場や試合会場を離れても、
関大ラクロスを背負っている以上、一人ひとりがもっと自覚を持っていかなければならないと感じました。

部員一同これからも日々精進してまいりますので、
千里線で関大ラクロス部を見かけた際には是非温かく見守るとともに、
ひとこと、ふたこと声をかけていただければ幸いです。
20周年の行事でまたお会いできることを楽しみにしております。

OB総会

名前:94入学 村島日付:2009/02/01 00:28:36

今日のOB総会お疲れ様でした。学生の皆さんが正装で出てくれているのに、出席したOBの数が少なくて、正直恐縮しました。と同時にここ最近のOB会関係に出席できてなくて申し訳なく思った次第です。(
関大シンフォニーホールに入った時に、スーツの学生ばかりだったのでてっきり就職説明会関係の場所やと勘違いしてしまいました)

ラクロスから離れても毎日阪急千里線に乗ってると、淡路や関前やらで関大ラクロスの後輩をよく見かけます。お互いに顔を知らないので話すことはないけど、心の中で『新人集まってんのかな』とか『グランド問題どうなってんのかな』とか『こんな時間まで何しとんねん』とか『2部昇格おめでとう。』とか心の中で言ってます。

それと今日の総会で学生の皆さんをえらいなと思ったことを列記します。
・目標を立てて着実に前進しており、結果に結び付けていること(2部昇格&体育会昇格に向けた活動に成果が出ていること)
・OBからの質問に一生懸命明確に答えてくれていたこと
・長期的な視点に立って、チーム運営をしようとしていること

体育会になるメリットについても明確に答えてくれて有難うございました。グランド問題や金銭面の問題が少しでも解消に向かうのであれば進めていくべきでしょうね。

今は大坪が前面に立って取り仕切ってくれているので、何とかOB会としての活動(OB総会やOB戦)が出来てるんやと思います。有難う。

えらそうな事だけ書いて、実際には何も出来てませんが、20周年の総会には出来るだけ参加したいと思います。それと来年の総会では一部昇格というさらに高いレベルの結果を出せていることをお祈りします。

今日は有難うございました。