大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

木村カエラ

名前:#14 真瀬田日付:2010/02/27 22:39:36

おひさしブリーフ



波崎ではガンガン行ってください
勝つことも大切やけど自分の個人能力知れるチャンスやから仕掛けまくって、ミスって金井に怒られまくりましょう!!


怒られるということはそれだけ自分のことを思ってくれてることやと思う!
優しくするのは初対面でもできるけど、あかんとこを指摘するのはなかなかできひん。

怒られたらなんで怒られたかしっかり考えよう


今怒られてもリーグで怒られへんかったらいいのです



住商いいなあ

目標の実現

名前:苅田日付:2010/02/27 13:13:08

金井の言うとおり、目標を持って試合に臨んでください。
で、更に目標を実現させるには自分が何をすべきかを考え、
試合で恐れずに挑戦するんやで。
それが失敗しても成功しても学ぶことは多いはずです。
皆が成長して帰ってくるのを楽しみにしてます。

それと昨日、長谷川、川崎と3人で育担に関する打ち合わせを行いました。
長谷川には宿題をいっぱい出したんで、皆協力頼みます。

では、ケガだけは無いように!
MGも監視よろしくお願いします。

目標

名前:#5 金井日付:2010/02/27 09:28:31

タツオさん書き込みありがとうございます!


タツオさんの言う通り、波崎には具体的なイメージ、目標をもって行きましょう。


全部に手を出しても難しいと思うんで、「このプレーは決める!」ってのを1、2コ考えません?


参考までに、僕が意識するのはシュート。
クリースもミドルも、最近一番打つチャンスが多いのに決めれてないので‥

クリースはしっかりGと駆け引きして空いたとこに!

ミドルはヘッド隠してGを騙す!

を何より意識します。

みんなも考えてみて。



体育会なんて関係ない。
同好会なのに強くなれるってことを波崎で見せつけましょう。

波崎

名前:タツオ日付:2010/02/26 20:39:24

全身筋肉痛のタツオです。

先日の練習を見てみんな上手くなってきていると思います。このままもっともっともっと上のレベルを目指して頑張りましょう。

波崎では新2回生はガンガン暴れるつもりで行ってきてください。ミスを恐れず自分のやりたいことをやればいいと思います。試合の組み立ては新3回生がやってくれるやろうからのびのびプレーしてきてや!金井に怒られて小さくなってるようじゃレギュラーになれへんよ。練習でももっと元気だしていこう!!

波崎に行くまで、今までの練習試合の良い点悪い点をもう一度各自整理して、波崎に生かしましょう。自分の良いプレーを何度もイメージし頭に焼き付けてから出発してください。1試合1試合成長して大きくなって帰ってきてや~。

ありがとうございました。

名前:主将 浅野日付:2010/02/25 10:25:20

OBの方々本当にありがとうございます。

1回生の育成強化は継続したチーム作りの為には必要不可欠です。

今年は新3回生の長谷川を中心により一層育成に力を入れていきます。

今後ともラクロス部にご声援よろしくお願いいたします。

以上です。
失礼いたします。

激励会

名前:OB飯田です日付:2010/02/25 02:05:51

楽しく嬉しい激励会でした!来月も楽しみです!

ミニクロス

名前:苅田日付:2010/02/25 01:34:29

今日、飯田さんをはじめとするOBの面々と梅田で
お会いしました。
その席で、先日の育成担当座談会で推奨された
ミニクロスの購入費用に関する支援を
大坪OB会長に打診したところ、快諾を頂きました。
(2セット分)
ミニクロスについては、私も期待効果が高いと
考えています。
育担の長谷川を中心にしっかりとチームで
活用して行きましょう。

OBの皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

筋肉痛い

名前:#99 KOH日付:2010/02/24 07:14:45

今日は試合の反省意識しよ!

ゴールの意識(1on1とフィードの選択肢)と見切り

ビシパスほろ

non

名前:クリースかまち日付:2010/02/21 19:19:52

今日の試合
お疲れ様でした。

今日の反省は
1on1が全くできん
かったこと。

ほんで考えてみたら
練習でもパスを回すこと
に必死になり1on1を
全くしてへん。
試合でできるわけない。

逆にまだ不十分な
点は多いけれど
クリースバックともらい出し
は京産戦に比べたら
できるようになった。

んで今日試合後に先輩
が1回にゆって下さった
ことは絶対忘れた
あかんと思う。

んで今日わかったんが
練習を本気で楽しまな
あかんってこと。
そのためにミス恐れず
本気でやらな楽しない
と思う。

長々と失礼しました。

ぴぇーい!!

名前:#8 浅野日付:2010/02/20 22:19:14

明日の甲南戦頑張ってなぁ!!

ちなみに甲南は芝になって初めての試合みたいやからグランドのマナーとか気ぃ付けて下さい。

ではではでは...