大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

アメフト

名前:こまつ日付:2009/12/24 03:07:22

みなさん今年はお疲れ様でした。

川崎さん、コメントありがとうございます。

ってか、甲子園ボウルの再放送見てかなりテンション上がってます。

やっぱチーム一丸となって勝つってのはかっこいいですね!
僕らはまず来年必ず1部昇格しましょう!!絶対に!!!
そのためにはそれぞれが意識することが大切やと思うんで、個人でできることは今から頑張ろ!!!

俺は……まずはいっぱい食べます。
それでは!!

おつかれさまでした

名前:コーチ 川崎日付:2009/12/22 16:03:21

どーも、完全に今業務中ですが上司の目を盗みながら久々に書き込みます。


実は昨日、コーチ交流会に行ってまいりました。
今年1部に昇格した阪大のコーチの方や、現在1部でコーチされている方もいらっしゃっており、大変にためになりました。

みんなに関係あるところだけここに書きます。


①1回生の勧誘

 勧誘に関してはここ数年は成功してるように思います。それはみんなの勧誘に対しての意識が変わってきているからやと思うし、来年以降も継続してほしいなあと。
 来年は小原くんが新歓担当らしいので、どんなチャラいやつが入ってくるのか、という一抹の不安はありますが、そこはみなさんに期待してます。


②1回生の育成

 またまた新入生に関してです。次に育成ですが、これはコーチももっと関与しなきゃいけなかったのかなと反省しています。こう言うと今年の1回生育成が失敗したみたいに捉えられそうですが、決してそういう意味ではありません。実際上手くなっていきそうな1回生は練習やOB戦でも見受けられたし、今では楽しみのほうが大きいです。
 昨日の話では、ずっと言われてたところですが「最初の100時間」の練習です。要するに、いきあたりばったりの育成じゃダメということですね。来年はもっと計画的な育成を目指しましょう!


こうして書いてみると、やはり新入生に関することですね。この辺は僕も真剣に考えないといけないところだと感じているので、また時間をとって育成担当者とは話していきたいと思います。




最後に・・・

今年接戦で勝てなかったのはなぜだろうと考えてみました。運がなかった。確かにそういうのは簡単です。ただ僕は1部へ上がるための「何か」が欠けていたから、だと思いました。

その「何か」は人それぞれの答えがあるはず。どれも間違いではない。

だから来年はみんな自分なりの答えを探しながら過ごしてほしいな、と思う今日のこの頃です。



僕は来年3月の辞令交付(全国転勤あり)までどこに飛ばされるかわかりません。だからドキドキ&ビクビクしながら過ごしておきます。

では少し気が早いですが、メリークリスマス。そしてよいお年を。

リーキャン。

名前:#8 浅野日付:2009/12/19 07:44:49

嫌やなぁー
むちゃ練習したいなぁー
もぉオフやん...
就職どーなんねやろ...

とにかくみなさん単位は取りましょう。

銀のさら

名前:#7 長谷川日付:2009/12/15 18:15:05

今日の練習楽しすぎた!(^^*)


ただMerry Me がヤバイけど

サムライカップ

名前:サムライラクロス デカ日付:2009/12/11 12:47:03

突然の書き込み失礼致します、サムライラクロス事務局です。
来る12/26、27に舞洲運動広場にて以下のようなイベントを開催します。
ラクロスの楽しさ、熱さを関西からみなさんで発信しませんか?
どしどし応募下さい。
また、応募締め切りも本日限りとなっておりますが、延長させていただく予定です。

12/26 午前
サムライクリニック(開催時間)
女子コーチ:山田幸代(05日本代表、プロ)、井川裕之(関
東女子ユースコーチ)
男子コーチ:丸山伸也(98,02,06日本代表AT、元
MLL、元NLLドラフト選手)、継渉(06日本代表AT)、島袋秀隆(AUSボックスラクロス経験者)

12/26 午後
ラクロックス(開催時間)
ミニクロスの6on6

12/27
サムライカップ
  日本最大の6on6大会(09東京大会約1,300人の プレーヤー参加)
  2点シュートあり(リストレから)、3点シュートあり???
元フレキャンの仲間やチームAT、チームDF、チームラクロス協会、マネジャーチームなどなど…
いつもはありえないドリームチームで気軽に参加下さい。
もちろん、学校単位での参加もお待ちしております。とにかく、楽しさをピュアに発信して下さい!!!

■■■問い合わせ・申込は、以下のアドレスから■■■
samuraicup2009@samurailacrosse.com

アシックス

名前:#8 浅野日付:2009/12/11 00:48:06

なんや濱ちゃんのくだり...笑

明日セミナー行ってくる。
拓、ませごめんね...笑

RE:RE:RE:RE:人探し

名前:原西日付:2009/12/10 23:28:01

ありがとうございます。練習頑張ってください。

RE:RE:RE:人探し

名前:#7 長谷川日付:2009/12/10 21:58:41

詳しくは分からないですが、部活には入っていないと思います。

RE:RE:人探し

名前:原西日付:2009/12/10 19:38:10

そうですか、、、残念です。
今はどの部活に入っているか分かりますか?

RE:人探し

名前:#7 長谷川日付:2009/12/10 19:07:09

去年の春から秋頃まで所属していました。