大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

4年で卒業したい…

名前:MG 神谷侑希日付:2008/10/15 04:09:48

昨日は試合、そして今日は飲み会お疲れさま★

とりあえず“2部昇格”っていう目標が達成できて素直に嬉しいです♪

それから試合では“勝つ”ことになんの貢献もできてないのに、嬉しい気持ちを共感させてもらえて、選手のみんなには感謝するばかりです。
ほんまにありがとう。

同期に対しては、いつも“もっとちゃんとしてよっ!”って、思ってばっかやったけど…
この前の試合で、技術や戦術はよく分からん私にも4回生が出たら、明らかに流れが変わったのが分かって、DFのときもすごい声が聞こえてきて、なんか見てて安心感がありました。

なので、ほんまにみんな価値観がバラバラやし、決して“ちゃんとしてた”とは言えないかもしらんけど、すごい大きな存在やったんやなと思いました。

異性としては好きじゃないけど…(笑)人としては尊敬してます。

ワガママ言いたい放題の私を最後まで置いてくれてありがとう!
マッキーに言われた数々の暴言は、一生忘れません☆


そして、金曜日から新チームになるわけやけど、色々みんな考えてると思います。

そして、何かしら“変えよう”と思ってると思います。

最後まで姑みたいに小言を言っちゃいますが、最初の気合い入ってる時は誰でもみんなそう思う。

だけど、うちのチームの甘さはそれを継続しないとこにも表れてると思います。

結局は決めたこと、決めた制度も時が経てば、ナァナァになり、変えようと言っていた人も最後にはそのナァナァな雰囲気に呑まれてる。

これではいつまで経っても、“甘い関大”は変わらないので、今みんなが必死に考えてることをゼッタイに継続して欲しいと思います!

MGに関して…私はMG業は恋愛と同じだと思います。

好きな人ができたら、その人のことをもっと知りたくなって、話しかけたり観察したり…
んで、何かしてあげたい!って思うし、むしろ何かしてあげてる感がなくて、させてもらってるくらいに思うと思う!(あ、M谷さんはそう思わないね☆)

なので選手のこと、みんな好きやと思うし、もっと観察して知って下さい。

んで、顔を見て怒ってんなとか、テーピング取りにきたなとか、分かる人はスコアが完璧に書ける人より良いMGじゃないかと私は思います。

みんな手紙に書いてくれてたけど、私なんか目指さずもっと上を目指して最高のMG陣になって下さい。

会話の半分が下ネタだった私についてきてくれてほんまありがとう!!

木村カエラ

名前:#14 真瀬田日付:2008/10/15 01:24:32

2回よ…ミーティングしませんか?

お疲れ様でした、そして…

名前:片山日付:2008/10/15 00:15:47

4回生のみなさま、昨日は本当にお疲れ様でした。3、2、1回生で試合をしてみて本当に4回生の存在の大きさをしりました。この3部リーグ、圧勝で2部に行けたのは結局は4回生の力だったんだと。個性の強い4回生、松村さんも言ってた通りみんながみんな違う方向を向いていた4回生だったけど試合を通じて本当に頼もしい存在であると気付かされました。くそ生意気なことばっかり言ってすいませんでした。そしてこれからも関大ラクロス部を応援してください。4年間、本当にお疲れ様でした。





さて、4回生が抜けた穴は正直めっちゃおおきいですが頼ってばかりもいてられないんでこれから頑張っていきましょう。


たぶん、ていうか絶対100%なんですけどこのままでは間違いなく来年3部に逆戻りです。ひとりひとりの意識、練習内容から根本的に変えていかなければいけないと思います。


まず意識なんですけどタツオさんもおっしゃってたようにもっと上を見ましょう!2部で戦える力をつけるんじゃなくて1部のやつらを食ってやるぐらいの勢いで行きましょう!!1部の試合見ましょう!長谷川がビデオやらDVDやら持ってるんで借りて見ましょう!


次に練習内容なんですけどもっとみんなが多くボールに触れるような練習方法にしましょう!!スクエアパスだって時間は長いけれど結局は3、4回しかボールに触ってないなんてもったいないです!ただでさえ短い練習時間やねんからもっと量は多くっしましょう!松村さん、考えといてください。お願いします。


僕はほんまに3部に降格する気もないし2部にとどまる気もないです。再来年、自分が1部でやるために、来年必ず1部に上がります!!!!


マジ頑張りましょう!!まずはグラウンド確保ですね(笑)

ラスト・ゲーム

名前:#11 中沢日付:2008/10/13 21:22:51

川崎さんを始め4回生の皆さんほんとにお疲れ様です!!

無事に2部昇格できてよかったです(^-^)



今日の試合を振り返ってみて.やっぱ4回生の存在てほんとに大きいて思いました。

3Qまで下級生でやりましたが.MDで言うと攻撃の形が作れず思うような展開ができなかった..

むしろパスミ.キャッチミが目立っていた。


でも.4回生が入るだけで流れが生まれたり攻撃の形ができる。

これはMDのDFに関しても同じことが言えると思った。




明日から新体制。
もう頼りにできる4回生はいない。
今度は自分たちが頼りにされる存在にならないと...。


もっともっと意識して努力してプレッシャーを感じて成長できたらなと思う。

来年は2部!!!
厳しい戦いかもしれないけど.不安ばかりで下を向かないで.常意識高く上をむいてラクロスしていきたい!!!


4回生の言葉を胸に頑張っていきます!!


今日はほんとにお疲れ様でした。

無事昇格!

名前:#18 川崎日付:2008/10/13 19:29:02

今日はなんとか勝ててよかった~!


ほんとにホッとしてます。


3Qまで4回生抜きでいったけど、みんなどうやった?



課題はいっぱい出たと思う。




今日の課題を課題で終わらさないようにしてな!


今日からが新チームのスタートやと思って頑張ってな!!



今までありがとう!!!

木村カエラ

名前:#1 真瀬田日付:2008/10/11 13:38:23

大手前DFスカウティング


#7 三宅 快昌  3回生
三本の中では一番うまいと思う。左右使えてパスも下手ではない。ランクリもしてくる。チェックもなかなか打ってくるがBDのシーンははとんどなかった。1ON1は足でついていけていないシーンが何回かあった。ロール等のきりかえでも抜かれていた。勝負できる。



#23 乾 和樹 3回生
持ち替えは左右使えていたが、パスはほぼ右。チェックは荒い。1ON1のシーンはあまりなかった。



#29 おそらく1回生
クリアー、パス共に右だけ。クレイドルも下手でクロスワークもない。チェックは荒い。



まとめ
三人ともボールマンに目がいきがちなので、簡単に裏はとれそう。MFのDFが高いのでクリース前にスペースがよく空く。チェイスも意識もなく、ホットのつくりも遅い。ホット以外にもスライド、GBへのより、チェックアップ共に遅い。抜かれたらすぐに追いチェックにくるので、抜いたらクロスは隠すこと。三人とも1ON1で勝負できる。GBが下手なので素早くよったらポゼッションは増やせそう。

ラスト柴島。

名前:#8 浅野日付:2008/10/10 23:22:00

いやぁ…明日がラスト柴島なんですね。

4回生と過ごした日々は忘れません。笑

明日ほんまに雨が降らなければ良いですねぇ。

みんなでてるてる坊主作りましょうか!!

あ、ボートハウスいただける方いたら喜んでいただくんで待ってます。

とにかく明日は今までで1番の雰囲気で練習しましょう(*^^)v

1・2・3 関西ヽ(^o^)丿

ラスト柴島

名前:#88 京極日付:2008/10/10 21:34:20

13日の試合には4回生は基本的には出ないってことに決まってしまって少し悲しいけど1、2、3回生が2部昇格を決めてくれると信じてます!!!


でも13日までは4回生も現役選手だし今までどうり明日の練習もがんばります!!!

マジで雨だけは勘弁して!!!!!

ラスト柴島

名前:#11 中沢日付:2008/10/10 14:52:53

明日がラスト柴島...。

4年間ほんとにお疲れ様です。

まだまだ教えて欲しい事あるのに引退は寂しい限りです(;_;)



4回生を始め今年掴みつつある2部昇格を無駄にしないよう来年.再来年を見越してもっと頑張っていきます!!!


明日雨で中止とかなんなよ---!!!!

ラスト柴島

名前:#11 中沢日付:2008/10/10 14:52:25

明日がラスト柴島...。

4年間ほんとにお疲れ様です。

まだまだ教えて欲しい事あるのに引退は寂しい限りです(;_;)



4回生を始め今年掴みつつある2部昇格を無駄にしないよう来年.再来年を見越してもっと頑張っていきます!!!


明日雨で中止とかなんなよ---!!!!