大きくする 標準 小さくする

掲示板:現役部員用

投稿記事一覧

木村カエラ

名前:#1 真瀬田日付:2008/07/01 15:47:30

みなさんアンダーアーマーのTシャツはいかがですか?
僕的には少しシンプル過ぎるかと思いました。
そーりー。


最近の練習なんですけどみなさん元気なくないですか?
僕は一応元気出してるつもりなんですけど…
そーりー。
関関戦終わって少しだれてる気がするのはぼくだけですか?
そーりー。
リーグ戦のメンバーもそろそろ絞られると思います。
頑張らないと6on6とかにも入れないかもですね。そーりー。
だから僕は元気出してます!試合に出ないと意味ないしね。
そしてバンバン点とるよ!きっとね!
そーりー。
川崎さんにMVPはわたさない!!

そんなわけで僕は明日からも元気出していきます!やっぱ元気出さないと楽しくないしうまくならないと思います!
そーりー。

このままならうまくなるのは限られてるかもしれませんね!
僕は絶対にうまくなって見せますよ!!

なぜなら1部でやるんだからね!!


そーりー。
そーりー。

まだまだ…

名前:#18 川崎日付:2008/06/24 18:30:47

関関戦を終えて、みんないろいろ課題はあったと思う。俺なりに敗因や、今の関学との決定的な差を考えてみました。

1、ショット精度

関大が、ショット決定率1割未満、枠内にいったのも6割強というのに対し、関学は成功率5割、枠内9割という数字だった!数字で語るのは安直だが、やはり数字がすべて。

2、切り替えの早さ、それを裏付ける速さ、スタミナ

今週切り替えを追求するようなメニューをやってるけど、あくまでその気持ちを養うだけであって、スタミナやスピードに圧倒的な差を感じた。


主にこの二つだと思う。この2つは今までもずっと言ってきたことだし、同時に今までずっとおざなりにしてきたことだと思う。
俺自身すごい後悔してるし、みんなもこの結果を見て痛感してるはず。

変わっていこう!!きっと変われるはずやから。
ps.最近、僕とけんちゃんと福永の交換日記みたいになってるんで、みんなもっと書き込んでください☆

この雨は半端ない

名前:#17 福永日付:2008/06/19 23:35:09

熱すぎる…

うちのチームにはこの男がいる。

そしてこのドシャ降り。

何か起こりそうです。

きっと・・・

名前:#18 川崎日付:2008/06/19 22:12:38

できる。

今までやってきたことを実行すればきっと通用するはず。そのために自分を見失わないこと。自分の力を信頼すること。明日の自分に誰よりも期待すること。そうすればきっと・・・。

勝とう。

克己

名前:#8 浅野日付:2008/06/17 21:13:35

今日の練習ボロボロでDFの方にはほんまに申し訳なかったです...↓↓
これからはもっとメンタル面強くなって頑張りますんで見守って下さい!!
明日は中澤のショットも止めます!!!!中澤覚悟しとけよo-_-)=○☆

ところで関関戦まで残り3日になりましたね!!
今年のテーマ?の『克己』を調べました♪♪

こっき【克己】
意志の力で,自らの欲望や邪念にうちかつこと。

らしいです...。一人一人悩み事や様々な事があると思います!!!
でも、みんな『克己』です!!!!!
明日は俺も気持ち切り替えて頑張ります☆★

それでは...ヽ(´ー`)ノ

Dr.K・・・

名前:#18 川崎日付:2008/06/15 21:10:31

今日はお疲れ様でした。勝ちはしたものの個人的には不甲斐ない結果となってしまいました・・・

次の関関戦こそは主将としての責任を果たすべく、シュー練しまくります!!

一回生の試合見れなくてごめんな!次の学院戦の時はちゃんと見れると思うし、今日出た反省をしっかり活かして練習してな!!

では、おやすみなさい☆

☆祝☆

名前:#8 浅野日付:2008/06/14 23:27:50

来週のグラメ無くなりましたねぇ!!!まじで最高です☆
明日の相手はBて言うてもかなり強い思うんで先週の京工戦で出た反省・今週出た反省を意識して頑張りましょう!!
毎回毎回同じ反省を繰り返してたらそれは反省を克服できてないことやから、とりあえず反省で出た事だけはしっかりやりましょう☆★
ゆきさん!!明日のNo.1取ってみせます!!!!!

しばらく、

名前:MG 神谷侑希日付:2008/06/13 11:54:14

雨は降らなさそうですね。
私はいつも、ラクロスに対して疲れたなぁ~って思うとき、元気でないなぁ~って思うとき、思いつきでアメフトの試合を見に行きます。
もちろん、ゲームを見るけれど特にマネージャーやトレーナーさんの頑張りを見てます。やっぱり、私なんかより断然テキパキ!チャキチャキ!仕事をしてはるから、よしっ!私も頑張ろうって思います☆
あとは1部のラクロス部のHPを見まくって、やっぱりここでへこたれてたらアカン!って自分を自分で励ましてます。
ある大学のHPには、マネージャーさんのブログがあり、そこにいいことが書いてたのて、私は今日から真似して実行することにしました!
それは、自分の中で今日のNo.1選手を探すこと☆★☆
みんなのいい所を見ようと意識すると、さらにチームのことが好きになるらしいです♪
だからコレしばらくやってみます!
ちなみに今日のNo.1選手は…不動くんです!!
理由はラインドリルで一番バックを意識して、反応してたし、ラインドリルに入りたての一回生に声をかけてたからです☆
明日はだれかな~♪♪

たしかに…

名前:#18 川崎日付:2008/06/06 19:31:45

けんちゃんの言うとおり、クリアとライドは特に練習したりはしてないから、カナディアンや6on6とかでみんながしっかり走らないとダメやな!!俺も明日はライドいつも以上に走ります!!!

んで日曜日の京工繊戦はいろいろあって人数少なくなるけど、まずは体力で負けんとこ!!前も言ったけど、4Qフルで走れない人はレギュラー落ちに限り無く近付くから、不安な人は普段の練習からしっかり走ろう。普段の練習でも自分でしんどくしたりすることで、体力も技術も伸び率がかなり違うはずやから☆

雨ですねぇ。

名前:#8浅野日付:2008/06/05 19:50:40

明日は晴れるのでしょうか??
そんなことより!!
明日からの練習はみんな必ずメッジ着ましょう。やぱクリアーの時とかわかりづ(ず?)らいし、DFからしてもやりにくい思いますんでお願いします!!!!!
あと、昨日森田サンも言うてはったんですけど、クリアーの時にボールマンしか走ってなく他のクリアーマンは周りで見てるだけ...ってなってるんで、しんどいとは思うけど特にMFは走りましょう!!
試合ではもちろん走らなあかんハズです。練習でできないことが試合でできるわけないと思うからそこんとこ意識しましょう!!
明日からも頑張っていきましょう☆
以上です。。。