大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

投稿記事一覧

年末忘年会

名前:92年卒飯田です。日付:2011/12/02 22:53:48

年末大忘年会の集まりはどんな感じなんでしょう??
新しいメンバーは??

RE:今年の反省

名前:92年卒業飯田です。日付:2011/11/28 22:40:06

4年間お疲れ様でした。最善を尽くした結果なので、胸を張って欲しいです。
一人のOBとしては、リーグ戦の結果よりも人間的成長の場としてのラクロス部であって欲しいと思ってます。
社会に出てからは、OBとしてラクロス以外の事をカワイイ後輩達に教えてあげて下さい。よろしくお願いします。

今年の反省

名前:主将 瀧川日付:2011/11/28 01:57:18

現四回生、主将の瀧川です。 
OB様、日頃からの熱い応援、ご指導ありがとうございます。  
簡単ではありますが、今年度のリーグにおける反省をさせていただきます。 
結果としては、二部リーグ二位、一部チームとの入れ替え戦に負けたため二部残留という結果に至りました。 
チームとしては、今年から筋トレの義務化、チームミーティングの増加、トレーナーさん主体によるトレーニング、バディ制度などの多くの取り組みをおこなってまいりました。 
個性の強い四回生を中心に、チーム一丸となって日頃から意識の高い練習に取り組んできたつもりです。 
しかし、入れ替え戦での敗戦。 
改めて一部のレベルの高さを二年連続味わうこととなりました。 
現在は、現三回生、土井を中心に新チームがスタートしております。 新チームも少数精鋭を目指すべく、日々切磋琢磨しております。来年こそは、必ず一部へ上がってくれると信じています。
今後とも、OBの方々の熱い応援、ご指導のほどよろしくお願いします。 

RE:OBの役割は?

名前:AC タツオ日付:2011/11/26 06:06:47

先日はありがとうございました。
コーチ・OB会としてもまだまだ手探りの状態ですが、大坪会長の言うとおりどんどん思いついたことにチャレンジしていきましょう。
今後も継続的に話し合いを続けて少しずつでも前進していきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

OBの役割は?

名前:92年卒業飯田です。日付:2011/11/24 22:26:54

その通りですな。単純で当たり前の事をやっていくしかないし、それが近道かもね。チャレンジ・チャレンジですな。

RE:OBの役割は?

名前:大坪日付:2011/11/24 08:10:30

昨日はお疲れ様でした。難しいテーマですね。昨日思ったのは、難しく考えるより、先ずは行動する事。OB会活動がより具体的になって、行きづまりそうになった時に深く考えます。極論ですけど…。OBはいち先輩。先輩として出来る事をやる。今は、それでいいかもしれませんね。単純過ぎますか?

23年度の活動について

名前:OB会大坪日付:2011/11/24 00:32:15

OBの皆様こんにちは。
今年も残すところ1ヶ月。
リーグ戦も終了したところで、簡単ですが本年度の活動内容について報告させて頂きます。

23.1.22 打ち合わせ
23.2.12 OBG総会
15:00~16:30関大凛風館にて
17:00~懇親会(就職相談会)
23.3.12 体育OB総会
23.3.16 打ち合わせ
23.3.26 打ち合わせ
23.5.21 打ち合わせ
23.6.19 打ち合わせ
23.7.16 激励会
23.11.16打ち合わせ
23.12.14打ち合わせ(予定)

具体的な活動については上記の通りです。

今年は、初代の方のご協力により随分盛り上がりました。又、定期的な打ち合わせの開催で、学生との距離が少し近づいた事が良かった点と言えます。
しかし、会費の徴収については依然として厳しい状況が続いており、徴収率アップが今後の課題です。

今後の活動についてですが、翌年2月25日(土)15時よりOBG総会を開催します。
議題は例年通りですが、総会の後、17時より懇親会を開催予定です。
懇親会では、就職活動支援の為、相談会も兼ねて開催します。奮ってご参加下さい。
会費等、詳細は決まり次第連絡させて頂きますので、今から予定を空けておいて下さい。

RE:OBの役割は?

名前:HC 苅田日付:2011/11/24 00:02:35

今日は長時間にわたりありがとうございました。
やはり話し合いをした方が考えが深まりますね。

OBの役割は?

名前:92年卒業飯田です。日付:2011/11/23 18:28:08

OBの役割って何やろ??と考え中。

必ず、機会作ろう。

名前:OB飯田です日付:2011/11/19 10:37:13

大阪に帰る時は連絡くださいよ~。
皆で会って話そう。
頼むデー。