大きくする 標準 小さくする

掲示板:OBさん専用

いよいよ…。

名前:OB会大坪日付:2012/11/02 08:03:46

こんにちは。いよいよ入れ替え戦ですね。いちOBとして、明日の試合、楽しみにしています。私が卒業してから13年。関西のラクロス界の勢力図は一時だいぶ変わりましたが、今1部リーグに所属しているチームの顔ぶれは昔に戻ってきたように思います。卒業して4年ほど関西を離れていたので、その間ラクロスとは無縁の生活を送っていましたが、関西に戻ってからすぐにクラブチームに入ったこともあり、時々関大の練習にも参加するようになりました。その頃から低迷期に突入しました。要因は色々あると思いますが 、当時低迷の要因として真っ先に挙げられたのは学内のグランドが使えなくなったこと。今、思えば甘かった。当時、関西のラクロス界を牽引していた関学でも河川敷で練習していたことを考えると、それまでの関大は恵まれてた。結局は、全部内部の問題だったんだと思います。それは現役のみならず、サポートしてこなかった卒業生の責任でもあると思います。大した支援も出来ていませんでしたが、何とか這い上がって来た後輩たち、毎年のように入れ替え戦に出られるまでになった現役生の皆さんを誇りに思います。そんな皆さんを信じて、明日は試合応援します!