大きくする 標準 小さくする

掲示板:★新入生専用

新入生の皆さんへ

名前:関西大学ラクロス部OB会大坪日付:2010/05/22 00:16:34

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
と言っても、もうひと月以上経過してますので、少しは学生生活に慣れた頃だと思います。
そして、今の段階でどの部やサークルにも所属していない方は、そろそろ決めようと思っているのではないでしょうか?

私がラクロス部に入部したのはGW明けだったと思います。中学・高校と陸上をやっていた私がラクロスをしようと思ったのは「学生から始めるスポーツ」だったからです。「あなたも日本代表になれる」と言われて「やってみよう」と思ったからです。

結果として、日本代表にはなれませんでしが・・。
それでも、始めると夢中になり空き時間はラクロスの練習ばっかりやってました。
学生時代の思い出はラクロスの事ばっかりです。
皆さんも始めるとすぐに夢中になると思います。

ラクロスの醍醐味のひとつに「学生が組織を運営している」という事があります。
毎年夏から冬にかけてリーグ戦がありますが、リーグ戦の運営をしているのも学生です。
定期的に会合を行っているので、そこで他大学の友人が出来ます。これは、生涯の財産です。
私も組織運営に携わっていましたが、卒業して10年以上経った今でも、その頃知り合った友人たちと食事をしたりしてます。

学生から始めて、他大学に友人が出来るスポーツってそんなに無いと思います。スポーツを通じて知り合った友人が永年の友達になるって素晴らしいですよ。

プレーとは違う角度でラクロスの魅力を伝えてみたつもりでしたが、伝わりましたか???興味は持って頂けましたか???
少しでも興味を持たれた方は、是非練習の見学に行ってみてください。素晴らしい先輩達が皆さんを歓迎してくれると思います。