大きくする 標準 小さくする

ブログ

自信

投稿日時:2023/12/09(土) 00:22


こんにちは。
関西大学文学部1回の磯崎心太郎です。

まず初めに、この場をお借りして日頃より関西大学ラクロス同好会男子部の活動にご支援・ご声援を頂いております、保護者の皆様、OB・OGの皆様ありがとうございます。

サマーを終えてからウィンターに向けてを綴りたいと思います。

5月に入部してから本当にあっという間に時間が過ぎていった様に感じます。

入部以来、サマー、京都カップ、そして練習試合と何度もの試合を経て、自分の実力が他の選手と比べて格段に劣っていると感じ、入部してから7カ月間自分の中では練習をしてきたつもりでありましたが、同じ時期から始めたのに他大の選手と差が開いていることが悔しく、情けなく、そして焦りを感じています。

関大の1回生が相手だとやりたいことが思ったようにできるようになってきましたが、まだ上回生相手では全くうまくいかず、ましてや他大の1回生相手でも思ったようにできないことからまだまだ練習が足りないと感じプレーに自信をもつことができてません。
なので試合ではもちろんうまくいかず結果も残せていません。

最近やっと自分の強みのようなものを見つけれたように感じましたが、それが誰にも負けないものなのかと言われたらそんなこともない。

自分の能力は平均、それか平均以下でウィンターに出させてもらう。今の自分では絶対結果は残せないし、足を引っ張ってしまう。だから残り2週間でできる限りの練習をして試合に挑みます。

対戦相手はどこも自分よりもレベルの高い技術を持った選手ばかり、そんな中で自分の今まで努力してきたすべてをぶつけて結果を残します。

まずは1点取る。

低い目標だと思われるかもしれないけど、その1点が自分の自信につながりまた1点ととれるようにしていきたいと思ってまず1点という目標を立てます。

1回生最後の大会、悔いがないよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:自信

(ブログタイトル:関西大学 男子ラクロス部 ブログ)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

アーカイブ