大きくする 標準 小さくする

ブログ

自分の強み

投稿日時:2023/12/09(土) 18:04


自分の強み

関西大学ラクロス部1年米崎侑哉です。

まず初めに、この場をお借りして日頃より関西大学ラクロス同好会男子部の活動にご支援・ご声援いただいております、保護者の皆様、OB・OGの皆様に感謝申し上げます。

まず、今更ですが、ラクロス部に入部して心の底から良かったと思っています。

ラクロスがなかったら何の刺激もない、つまらない大学生活を送っていたに違いありません。新歓に行こうと僕を誘ってくれた村上くんには感謝しかありません。
たまに、勝った時の写真、1回生で遊んだ時の写真を見返すのですが、その時の皆の笑顔が何度も僕にやる気をくれます。
その笑顔を見るためにラクロスをやっていると言っても過言ではありません。

どうかもう誰も辞めませんように。

ブログの題名にもある通り、サマーが終わってから今まで僕は自分の強みは何なのかずっと考えてきました。
ダッヂが得意でもないし、フィジカルが強いわけでもなく、周りが人一倍見える訳でもない。
だから、一番好きな練習を自分の得意分野にしようと思い、一番好きな練習を思い浮かべるとぶっちぎりでシュート練でした。そしてサマーが終わったからランシューをめちゃくちゃ練習しました。
どうやったら上手く張り付くのか、どうやったら上手く体重が乗るのか、先輩に聞いては練習してを繰り返し、ようやく実践で使えるレベルまでは持ってくることが出来ました。まだまだ理想のランシューではありませんが、沢山練習して精度、速さを向上させたいです。




ウィンターではシュートを武器にサマーの雪辱を果たします!


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:自分の強み

(ブログタイトル:関西大学 男子ラクロス部 ブログ)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

アーカイブ