大きくする 標準 小さくする

ブログ

ウィンターに向けて

投稿日時:2023/12/09(土) 22:38


ウィンターに向けて

こんにちは。
関西大学1回生の村上蒼一郎です。

まず、初めに、日頃より関西大学ラクロス同好会男子部の活動にご支援・ご声援を頂いております、保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。

いつのまにかラクロスを始めて7ヶ月も経ってしまいました。初めの方は何も考えずゴールを決めることだけを目指してプレーをしていました。

しかし、サマーも終わり、人数も4対4から6対6になったので、コートに人が多すぎてとてもやりにくくなりました。考えることも増えて、なにも考えずクレードルしながら前に進むだけでは点が入らなくなりました。

そこで、どうやったら点が入るのかを考え、どう動けばフリーなるのか、DFを崩せるのかを考えながらプレーしないとレベルが高い相手には通用しないことがわかりました。
頭で考えるだけではなく、それを実行できる技術も身につけなければ、自分のしたいプレーも思うようにできません。

しかし、これをできるように練習して思い通りにプレーできるようになると、もっと楽しくラクロスができるようになると思います。

だからみんなで強くなって最強のチームをつくっていきたいです。

そのためにまずウィンターで勝ってみんなで喜べるように頑張ろうと思います。

応援よろしくお願いします。



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ウィンターに向けて

(ブログタイトル:関西大学 男子ラクロス部 ブログ)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

アーカイブ