大きくする 標準 小さくする

ブログ

モチベーション

投稿日時:2023/12/09(土) 18:12


モチベーション


こんにちは!一回生スタッフの佐武凜夏です!

今日は、サマーからウィンターまでの自分の変化とウィンターへの意気込みについて書きたいと思います。

入部した当初には全然遠いことだと思っていたウィンターがもう、すぐそこまで迫ってきました。自分のラクロスに対する気持ちもサマーの時に比べるとだいぶ変化しました。

今の自分のいちばんのモチベーションは、先輩に褒めてもらえることです。最近は少し仕事も覚えてきて、できることが増え、それに伴い褒めてもらえることが、前に比べ多くなりました。
受け身で部活をしていたサマーの頃に比べ、だいぶ自分で動けるようになったと感じています。
その成長に対して先輩がいっぱい褒めてくださることがとても嬉しいし、これからも頑張ろうと思えます!

また、部活のみんなと毎日会えることも今のモチベーションの一つとなっています。今、週6で部活をしているウィンターまでの期間は、朝が苦手な自分にとっては試練の期間なのですが、みんなのおかげで毎日部活に通えています。
疲れているときも、部活に行ったらスタッフの人たちと面白い話ができたり、帰り道たくさん喋りながら帰ったりと、前向きな気持ちになれることばっかりなので毎日楽しいです!

ここからはウィンターへの意気込みを書きたいと思います。

サマー、京都カップが終わり、最後の一回生試合となりました。

一回生は練習試合でも公式戦でも一つひとつの勝ちをたくさん喜ぶのですごく楽しいです!

選手が毎日壁や練習の反省などをしているのを見て、たくさん努力しているんだな、自分も頑張らないとなと思わされます。

ウィンターでは、一回生スタッフが一人一人独立して、考えて動けることを目標に頑張りたいと思っています。その為にはウィンターまでに事前に準備できること、例えば当日の動きや役割分担を決めることなどをしっかり用意し、ウィンターに望みたいと思います。

一回生選手、スタッフ共に精一杯頑張るので応援よろしくお願い致します!!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:モチベーション

(ブログタイトル:関西大学 男子ラクロス部 ブログ)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

アーカイブ